ホーム>Milano(category) TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2013.07.27

MILANOにて

昨日からミラノです。

ところで、初めてLCCに乗りました。パリからのeasy jet。
片道15000円くらい。もちろんAFよりは安いけど、LCCなのにあんまり安くないのは、取ったのが10日前だったのと、チェックイン・バゲージあったし、保険にも入った(フライトの遅延やキャンセルの場合の保障)ので、チケット代以外に6000円くらい払ったから。
チェックインのカウンターやゲートが遠かったりしたけど、機内は普通のキャリアと全く同じ。満席だったけど、全然快適でした。

さて、ミラノも、当然5年ぶり!懐かし〜〜!
リナーテ空港に着いてタクシー乗ったけど、最初から普通にイタリア語出たし、窓から見る何でもないミラノの街が妙にキレイに優しく見えた。
やっぱり、Parisに居た時はちょっと緊張してたみたい。ホントにいろんなこと忘れてたから、初めて来た街のようで。
さすがにミラノには数年住んでたから、肩の力抜きっぱなしで、どこでも行けるし、何でも聞けるし、コワイものなし。らく〜〜〜!!

ホテルにチェックインしてから、お腹が空いてたのでランチに行きました。
モンテナポレオーネの裏道のpaper moon 。ここは、ランチもディナーも早い時間から遅い時間まで、ほとんど休みなしで営業してるので、ちょっと食べ損ねそうな時に便利。というか、普通に人気店なので、混雑する時間帯には予約は絶対必要な店です。私が席についたのは2時半。店内はもう人もまばらでした。
食については、今は画像を入れられないので、後でまとめてUPしますね。

いや〜、やっぱりイタリア!!ただのサラダも野菜が美味しいし、かかってるオリーブオイルが絶品!!うま〜〜い!!
イタリアン食べに来るだけでも、イタリア来る価値あります。
東京のイタリアンもレベル高いけど、イタリア人のスタッフとあーだこーだ言いながらメニュー決めたり(皆、人懐っこい)、頼んでないホカッチャ持って来てくれたりーってのが楽しい!
住んでた時は、イタリア人との仕事があまりに大変で、一時大嫌いだったこともあるけど、時間も経って落ち着いてみると、本当にどこも美しく、生きていることを楽しめる国です。
インド人には裏切られたけど、来て良かった!

そして明日からはロンドン!!多分10年以上行ってない。ひょんなことからロンドン行くことになりましたが、現地で友人S ( 5月にインドにアーユルヴェーダを受けに来た友人です) が、いろいろとアレンジしてくれています。
ミラノも良かったけど、明日からも楽しみです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。