FC2ブログ
ホーム>2012年08月17日 TotalPages1

Fri2012.08.17

SMSホテル

ジャイプールに到着。
定宿のSMSホテルにチェックイン。
SMSホテルは、ジャイプール屈指のパラスホテル・ランバーグパラスと同じ敷地内。こじんまりしたホテルですが、結構部屋は広くて居心地いいです。
ランバーグには庭を通って行けるので、たまにお茶やアペリティフに行ったり、ランバーグのジュエリーショップ巡り(ざっと40軒ほどありますか)をしたり。

ランバーグパラスの中にもGEM PALACEが入っているのですが、こちらの方が本店よりセレクトセンスが良かったりするので、着いた日の夜にはジュエリー見に行きます。
ちなみに営業時間は、午後いっぱいお休みで、夜の8時半から10時半まで。働かね~
まあ昼間はホテルに居る人はいないので、ディナー後のホロ酔いの時間帯が狙い目なんでしょうね。
長旅で疲れてるはずなのに、ジュエリー見ると一気に元気になっちゃいます。

ランバーグのGEM PALACEは久し振り。半年くらい、他のホテルを転々としていたので。
定宿の心地良さはあるんだけど、年に3回も4回も来ると、さすがに浮気したくなる。
でも、ホテルに着いたら、スタッフのおじいちゃん達が「いや~久し振り。お帰りなさい!」と迎えてくれて、チビッと浮気を反省しましたよ。
SMSのスタッフは、おじいちゃんか若者で、中年がいません。
ランバーグを定年退職した人が働いていて、若者はランバーグに行くための研修だと、私は勝手に思ってます。おじいちゃん達、気が利くし親切だもん。

SMSホテルの庭にも、ランバーグで飼ってる孔雀がいっぱい来ます。
時々、公園のハトくらいいっぱいいることもあって、ちょっとコワイ
孔雀は、ヒドイ声で「ギ~~~~~!」と鳴きます。壊れたドアみたいな音です。
たまに飛んで、木にとまります。これもコワイ
オスの孔雀が羽をバーっと拡げているのもたまに見ますが、ホントにデカくて、近くで見るとコワイです。
スポンサーサイト