FC2ブログ
ホーム>2012年08月23日 TotalPages1

Thu2012.08.23

Paradise Road &Tintagel(スリランカ)

コロンボでは、Paradise Road Tintagel に泊まっています。
コロンボは3回目ですが、ここは初めて。
Paradise Roadというスリランカで一番オシャレなインテリア&雑貨屋があるのですが、そこが運営しているホテルです。
Tintagelは、昔の大統領官邸をホテルに改装した建物。コロニアル調の造りに、パラダイスロードのモダンなインテリアが融合して、ヨーロッパのブティックホテルに負けていません。

ホテルからパラダイスロードにお買い物に行く時には、往復トゥクトゥクで無料送迎してくれ、しかも買い物は10%OFF!
3年前に初めてパラダイスロードに行った時、「これって、コンラン?」と思ったくらい良質な商品を揃えたショップだったので、実は私、食器やらカトラリーやら、しこたま買い込んだんです。
持って帰って来るの大変だったけど、すべてのものが家で大活躍してます。

次の年も「さ〜、今年も買うぞ!」と勇んでパラダイスロードに出掛けたんですが、商品全然変わってなくて「あ、毎年新作が出るワケじゃないのね」とガックリ。
家具や絵画も売っていて、良いものがとても安いです。でも家具を買って送ってもらうとなると、送料と通関費用で買った値段の3倍くらいかかってしまうので、そこはしっかり考えないと。
ヨーロッパ使用の大き目の家具なので、日本のこじんまりした家には難しくもありますね。

Tintagelには1泊だけですが、昨日着いてから食べたグリル野菜のジェノベーゼも、今朝の朝食もとても美味しかったです。
レストランはオシャレ過ぎて、朝からムーディな暗い照明で夜みたいでしたが・・・・・
おまけに、かかってた曲がロッド・スチュワートって。笑います〜!

美しいサファイアも仕入れたし、スリランカとても良かったんですが、Wallawwaの2晩目に一気に30箇所ほど蚊(蚊じゃないかも。タチの悪い毒虫?)にさされ、それが今でも痒い〜〜〜!!!!!
掻いたところは赤くなっちゃってヒドイ状態。もう3日目なのに全然なおんない。
という、手放しで「楽しかった〜!」と言えない状況。
IVACでアーユルヴェーダの先生に薬出してもらいます。
スポンサーサイト