FC2ブログ
ホーム>2016年06月14日 TotalPages1

Tue2016.06.14

今年2度目のインド出張

ただいま成田空港。
これから、今年2度目のインド出張です。

今回は2週間の出張ですが、前半はPUNEという所にある、アーユルヴェーダ施設KAREに滞在です。
この施設、私がアーユルヴェーダ治療のことを話したら、その年から毎年必ず2週間のDETOXプログラムをインドに受けに行っているご夫婦からの紹介なんです。ご主人はヨガ・フリークのフランス人、奥様とはもう30年の付き合いの超仲良し!

そのご主人はアイアンガーヨガにはまっているんですが、KAREはアイアンガー本部から先生が派遣されていて、アーユルヴェーダ治療しながら、本格的なアイアンガーヨガが楽しめる所。ここ2年くらいずっと「一度KAREに行っておいでよ〜〜」と勧められてました。
南インド・マイソールのIVACにも行きたいんだけど、やっぱりアクセスが悪くて時間がかかるので、今回は2週間しかないから、ジュエリーの買い付け兼ねて北インドだけにしました。

アイアンガーヨガって、アサナを正しく行うために、プロップや椅子など、いろんなツールを使ってやるヨガ(説明相当端折ってる??スイマセン)。治療的なメソッドを持っているので、体に問題がある人も正確にアサナをやることで体への効果が高いそうです。
でも、アイアンガーヨガを教えるということは、体のことを詳細に正確に理解していないといけないし、アジャストの仕方もものすごく繊細なので、先生の数がすごく少ないんですね。
アイアンガーヨガの本拠地はPUNEなので、KAREでは特別にアイアンガーのアシュラム(道場)と同じヨガが体験出来るとか。先生もおじいちゃんで素晴らしいって*\(^o^)/*
ヨガも本当に奥が深いので、初めてのアイアンガーヨガ、ものすごく楽しみです!

そして、後半はジャイプールで、いつものようにジュエリーの買い付け。
前回の出張は安ホテルに泊まって、せっせと仕事してましたが、今回は久し振りにRmanbagh Palaceなので、7月から始まるマーケティング塾の予習の読書とか、自分のコンテンツ作成に没頭したいと思います。
そうなの〜、勉強するの大好きな私、苦手なマーケティングの塾に行くことにしたんですよ。先生、30歳です。
塾楽しみ!!そして予習をRambaghPalaceでやるってのも、大人の余裕だわ*\(^o^)/*

では、行ってきまーす!
スポンサーサイト