FC2ブログ
ホームアーユルヴェーダ>ブログ、始めました

Sun2012.03.18

ブログ、始めました

遅ればせながら、やっとブログを始めました。

HP以外で、何か日々の発信をしていきたい!ーと思いつつ、すでに何年も経ってしまいました( ̄_ ̄ i)
我ながら、異常に行動的な部分と超ズボラな部分が混在していて、も~ワケわかりません。

まあ、とりえず、2012年の本日、「ブログ始めたい!なんか皆と繋がりたい!」という衝動のもと、「大石敦子のアーユルヴェティックLIFE」がスタートです
まめに更新しますので(ホントかな~?? )、皆さんのヘルシーLIFEをクリエイトする参考にして頂ければ、こんなに嬉しいことはございません。

私は、今53歳ですが、
30代はパリやミラノに住み、ファッション・ビジネスや雑誌の仕事に携わってきました。
40代は日本に戻って、銀座・青山でPRオフィスを持ち、体にムチ打つこともなく、かなり楽にハッピーに好きなことだけして過ごしてきたのですが、40代の後半で、原因不明の体の不調に見舞われ、「今の生き方じゃダメなんだ!」と気付いて、人生をリセットしました。

リセットするにあたっては、迷わず「インドでアーユルヴェーダだ!」と心は決まっていて、まずは1か月の治療に旅立ちました。
効果は思った以上!
というか、自分で自覚できた効果以上に、周りの人達には衝撃的に若返り、健康にみえたようです。
なんせ、すぐに小学館プレシャスでの「アーユルヴェーダ」連載決まっちゃいましたから。
(その節は、皆様ありがとうございました。インドもモルディブもスリランカも、パラダイスな取材でしたね~!!)

それから、インド・スリランカのいろいろな施設を回って、治療体験を積みましたが、行くたびに新しい気付きがあって、体も心もしなやかに、どんどん再生されていきました。
あのまま東京で同じ生活を送っていたら、結構ひどい更年期障害に苦しんだかもしれませんが、アーユルヴェーダで定期的に体内浄化(パンチャカルマ)をしたお蔭か、更年期障害とは無縁な日々を送ることができています。
もちろん、毎年、健康診断もしていますが、何の問題もなく、血液の状態は20代の頃よりもいいくらいです。!

アーユルヴェーダの良さって、一度の治療体験が、今までのライフスタイルを変えてしまう力があること。

たとえば、たった7日間の治療(本当は最低2週間必要なので)でも、体が快く在るバランスを少しは取り戻すので、体の欲求に従っていれば、頭で「健康のためにこうしなければ!」と無理強いしなくても、自然に健康に向かって変化ができる。
頭で考えることより、体が求めることの方が、正しいんじゃん?!
ーと、こんな風に思えたら、心身共に心地よいライフスタイルにまっしぐらです。

そんな本場のアーユルヴェーダを体験して頂くツアーも、今年は4年目。
お馴染みリピーター・メンバーは、初回の変化のインパクトが絶大だったようで、毎年来てくれています。
お蔭で、皆、年々キレイに元気になってる!!

まあ、年に1回の治療で一旦健康路線に戻っても、日々の生活に戻ったら、またストレスも毒素も溜めるのは仕方がないので、せめて、年に一度は大掃除しましょうね!ーというところでもありますが

GWのツアーは、まだご参加頂けますので、どうぞ今年こそご一緒に!!
スポンサーサイト



Theme:ヘルス&ビューティ - Genre:ヘルス・ダイエット

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/1-9b3c3766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)