FC2ブログ
ホームインド>デリー到着

Wed2013.04.17

デリー到着

昨日、デリー到着。
「外の気温は39度」という機内アナウンスに一瞬のけぞった私(だって、もう夕方6時だったし)ですが、外に出てみたら、湿気がないせいか、それほど暑くは感じませんでした。
ハワイも日本も寒くて、またもや風邪を引いてしまった私には、嬉しい暑さです。
そうそう、最近、敏感になったせいもあって、すぐ風邪引きますわ。

空港からはタクシーに乗りましたが、途中で「バッテリーが上がってしまった。これ以上走れないから、隣のトゥクトゥクに乗り換えて」というドライバー。
もちろん、一言の謝罪もありません。
きったないトゥクトゥクに乗り換えて、熱風と排気ガスにさらされること約20分。
探しながら、やっと着いた安宿が、昨日の宿でした。
着いた途端、「もう2度と泊まらない」と思った。
今回もAgodaで取ったんですが、レビューはかなりいい感じだったので、騙されました。まあ、正確には「騙された」わけではないですね。感想は人それぞれなので。違う価値観の人には「良い宿」にうつったんでしょう。
1泊3000円なので、こんなもんかーと思いますが、3000円でもビックリするほど良い所もありますからね~。
次回はOberoi Maidensに戻します。チャレンジすると、たまにこんなことあります。

引っ越し後、ホントに雑念が少なくなって、視野が多角的になったのか、今までは不快と感じたことも平気になってます。
昨日のタクシーのことも、嬉しくはないけど、別に嫌だと思わなかったし。
ホテルのこともね。
朝ゴハンに行ったら、「パンケーキ食べる??」とすすめてくれるおっさんがいて、食べてみたら結構美味かった!「もっと食べる??」ってのがしつこかったけど、カワイイもんです。

夕方、ジャイプールに移動。週末まではせっせと仕事です。

インド、実は7ヶ月半ぶり。
ちょっと懐かしい感じです。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/108-24a085d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)