FC2ブログ
ホームインド>実にインドらしい

Fri2013.04.19

実にインドらしい

ジャイプール2日目。
昨日は、こちらで会うことになっているビジネスパートナーに何度電話しても全く通じず、仕方なく11時のショップ・オープン時間に店に電話しましたが、誰も出ず。
「一体、どうなってんの??しゃ〜ない、行ってみっか」と車を頼んでから、もう1回ショップに電話したら、やっと人が出た。すでに11時半すぎ。
なんでも、ビジネスパートナーは電話を紛失して、ナンバーが変わったとか。
メールはハッキングされているので、返事が出せないーとか言うけど、ホントか〜〜〜?????
まあ、電話のことはホントでした。

こんなんで、相当時間を無駄にした上に、迎えの車が来てるのに、ホテルが全く私に伝えないので、またもや1時間無駄に・・・・・・
いやいや、相変わらず、インドは強烈ですわ。

でも、実は、腹が立たない私なんです。
イラっともこない自分が心配になる。
なんだろう??まあ、インドじゃ当たり前だから? やっとそれを受け入れられたってことですかね??
今までこんなことがあった時に、どんだけ怒って、爆発して、不機嫌極まって、怒鳴り散らしたか、うっすらとは覚えているけど。
こんなに淡々としていて、いいのか??

う〜〜ん、身体にはいいみたい。ーというか、あの震えるような怒りが、どんだけ体を痛めつけてたか、ちょっと分かりました。

デリーに着いてから、インドの携帯が通じないのに気付きました。
7ヶ月半使っていなかったので、勝手に契約切られて、私のナンバーは既に他の人のものらしい。
プリペイドだから、まだたんまり電話代も残ってたはず。
ったく、どんだけ「お試しかっ!」だよ。

このブログも、車を待ってる間、ホテルのロビーで書いてます。
「15分か20分」て言ってたけど、まあ既に1時間です。
インドでビジネス考えてる方、これでも、やる勇気ありますか?


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/109-2b31c832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)