FC2ブログ
ホームインド>週末の過ごし方

Tue2013.04.23

週末の過ごし方

週末は、ジャイプール郊外のランガーロッジという所に行ってきました。
泊まったのはTaj系列のGATEWAY HOTEL。
マハラジャの狩猟のためのロッジ (とはいえ、立派な邸宅でしたけど) だった所です。
確かに、至る所に、ちょっとおどろおどろしいクマや虎の剥製に、鹿の頭がありました。

部屋数14室の小さなホテルで、ゲストもほとんど居ないので、お金かけられないのでしょう。全く何もないです。インターネット設備もジムもなし。
かろうじてスパはありましたが、マッサージが5種類のみ。
散歩が楽しめるほど大きなものではありませんが、景色の良い、気持ちの良い庭はありましたけど。

愚痴ってるようですが、実は悪くなかったんです。
まず、気候が良かった〜!
ジャイプール市内は軽く40度超えていますが、ここはそこまで暑くない。
朝の清々しさは最高でした。周りに何もない、山だけなので、心地よ〜く風が通り過ぎていきます。
しかも、今時 のインドには珍しくWIFIがない!
お陰でメールチェックもできないので、自動的に完全休暇です。

また、食事は、オーダーメイドで個別対応なので、時間も内容も好き放題。
朝ゴハンと、ランチかディナーのどちらかがついているパッケージだったので、私は遅いランチを3時に指定。
朝ゴハンいっぱい食べると、夕方までお腹空かないし、夜ヘビーに食べると寝るまで苦しいし、3時にゴハン食べられるなんてサイコー!!
しかも、どのお料理もは大変美味しかったです。
給仕のおじいちゃん達も可愛かったし。
(Tajの小さなホテルは、ジャイプールのSMSがそうですが、ホントにおじいちゃんスタッフが多いです)
3日目の朝ゴハンに行ったら、椅子の上にヒョウ柄 (狩猟用のロッジですからね〜) のクッションが置いてあったので、背中に当てようとしたら、「違う!クッションの上に座って」と言われました。
私にはテーブルがちょっと高目だったのを見て、クッションを用意してくれていたんです。こんな気遣いができるスタッフ、意外といませんの、インドには (泣)
これで、ゲスト・コメントは思い切りexcellentにしちゃいました。

てなわけで、ジャイプールの喧騒を離れて、良い休暇になりました。
1日目、早目のディナーの後、部屋で爆睡してしまい( 8時くらいに寝て、起きたら翌朝8時でした!) 、実は3月の引っ越し疲れがまだ解消されていないことに気付きました。
考えてみれば、まだ引っ越しから1ヶ月経ってない!!
すでに、とお〜い昔の記憶になってしまったけど、約1ヶ月寝る間も惜しんでせっせと断捨離した、あの怒涛の日々。そら、ちっとやそっとで疲れ取れんわ〜。

でも、大丈夫!!
いよいよ今週末からIVACでアーユルヴェーダ三昧ですから。
私は、今回、18日間の完全パンチャマルマ (アーユルヴェーダの根幹であるデトックスのコース) なので、これで今までのすべてを完璧リセットです!
キャ〜〜〜、楽しみ過ぎる!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/110-a51e18b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)