FC2ブログ
ホームインド>ジャイプールで仕事中

Sat2012.04.21

ジャイプールで仕事中



今回は8日間の滞在。
先にオーダーできるものは画像つきメールで注文しておくけど、それだと「ほ~ら、出来たよ」と言われた物が、オーダーした物と全く別物だったりするので、結局来て、実物を渡して「これと全く同じもの」と指示しないとできない。

「3日で出来る」と言うけど、まあ2日以上は延びるし、出来上がった物をチェックすると、ネックレスの留め金が開かないとか、長さが微妙に違うとか、絶対に何か不具合があるので、修理の時間もみておかないといけないし。
日本ではあり得ないことばかりが起こり続けるので、心も時間も相当余裕がないと、この仕事できません。

今でもたまには怒り爆発させるけど、総じて穏やかに、あまりストレスを溜めずにやってるつもり。
これは、ミラノ駐在時に、ストレスで胃に穴が空きそうになったので、学んだ。
怒っても、何度注意しても、説明しても、状況は変わらないどころか、ヘソ曲げられて、仕事やらなくなるだけ。ますます納期が遅れるだけ。
ホントに怒り損。ストレス溜め損。
自分が変わるしかない。
そうだよね、この国は何百年もそうやってるんだもん。
だいたい、日本以外に「反省」という言葉がある国って見たことないっす。

てなワケで、またインド時間な日々。
お昼になると「腹減った~〜〜!」と騒いで、ベジタブル・カレーやクミンライスの出前を取ってもらい、インド人達とたらたら過ごしながら、日がな一日あま〜いマサラチャイを飲んでます。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/12-d6014e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)