FC2ブログ
ホームアーユルヴェーダ>パンチャカルマ終了!

Wed2013.05.15

パンチャカルマ終了!

ちょっと間が空いてしまいましたが、毎日が排泄ハイでした(笑)。

数日前に、ロンドンから友人Sが到着。
私のツアーに参加したいと言ってくれていたんですが、仕事で間に合わず。
でも、「この機会逃すもんか!」と思ったらしく、インドまで来てくれました。
私たち、なんと18年ぶりの再会。
前に会ったのは、まだ私がミラノに居た時。どんだけ久し振り??
Sもまた、思うところあって、心身(特に心??)の浄化にやってきました。

18日間滞在だったAさんと私は、いよいよ今日帰国の途につきます。
あっという間だったような、もう何ヶ月もここに居たような、不思議な感覚。
時間の流れ方が東京に居る時と全然違うので、ここに居る時間は「永遠」のような「一瞬」のような・・・・・・
午前中のトリートメントの後にプラナヤマをやり、ランチを取ったら出発です。

ギー、下剤、浣腸での本格的パンチャカルマの効果は、今のところ、まだ「排泄ハイ」くらいですが(十分か?!)、これから日常 に戻ると、至るところで分かるはず。楽しみです~~~~!
もちろん、心身共に軽さは実感しています。
っていうか、ますます、先のことを考えなくなってるかも。今を満喫することが第一。それはさらにハッキリ!

IVACでは、やっと瞑想の習慣を取り戻せました。
朝、軽くウォーキングしてからの瞑想は、本当に気持ちが良くて、1時間なんてあっという間。
やっぱり瞑想続けるコツは、朝早く起きることだわね(笑)。
TVを全然見ないのも良かった。
TV見ないだけで、心が落ち着くし、眼も疲れないし。
これを、場所が変わっても、続けられるよう頑張ります。

ツアーにご参加頂いたメンバーからは、帰国後すぐに効果の報告メールなどを頂いています。
皆様、遠路はるばるIVACまでお越し頂き、本当にありがとうございました。
帰国後は、ジュエリーTRUNK SHOWを開催予定ですので、ツアーメンバーでない皆様も、アーユルヴェーダに興味があったら、遊びに来て下さいね!
詳細はまたお知らせします。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/122-54cee159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)