FC2ブログ
ホームセブ島留学>セブ島到着

Mon2013.06.10

セブ島到着

昨日、セブ島に到着。
空港で留学先MBAの方にPUしてもらい、ステイ先であるホテルに到着。

セブ島と聞いて思い浮かべるのは、空港もあるマクタン島っていうホテルがいっぱいある島らしいです。私が滞在するのはセブシティという、普通に近代的な街。

セブ島、結構キレイです。
ってのは、インドに比べてるからーだけど。道にゴミ落ちてないもん(レベル低っ!?)。
道路も舗装されてるし(もっと低っ!!)
セブンイレブンなんかもあっちゃって。インドの田舎っぷりを再確認ですわ。もちろんコンビニには行かないので、ないままで全然OKだし、インドにセブンイレブンできたら、世も末ですな〜。

MBAは「大人留学」が売りの、ほかの英語学校とは一線を画す学校。ほかの所はやっぱり大学生多いらしいけど、MBAは社会人経験者が対象なので、ビジネスですぐに使える実践的なカリキュラムが売りらしいです(ーとHPには書いてあった)。
滞在先がコンドミニアムの個室ーってのがいいですね。
できたばかりの33階建てのホテルが住まい兼学校となります。
まあ、MBAの説明はいいや。興味ある人はHPでもご覧下さいませ。私、自腹で来てるし、回し者じゃないし。

朝ゴハンにレストラン行ったら、MBAの生徒と思われる日本人らしき人達いたけど、女子1名とは話をしました。男子はシャイなんだね、目を合わせようともしないもん(爆!)。
レストランのフィリピン人もニコニコしてて感じいいけど、コーヒーじゃなくて紅茶だというのを、いったい何回確認したら理解すんのさ〜??ーって感じでした。
おまけにミルクにハエ入ってた。帰る時に「ハエ入ってたから飲まなかったよ」って言ったら、超恐縮してましたけど。
別にハエくらいで腹立たないし、お腹壊したりしないからいいんだけどさ

さあ、これから初日のオリエンテーションです。
学べることに感謝です。楽しくなりそう!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/129-584d2c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)