FC2ブログ
ホームアーユルヴェーダ>いよいよツアー開始!

Sun2012.04.29

いよいよツアー開始!

昨日深夜、マイソールIVACに到着。

今日はドクターコンサルテーションで、「今までに比べたら、バランスはいい」と言われる。
なんだけど、実は一昨日の夜、すごい高熱を出し、下痢気味でもあるので、今日は全身トリートメントはしないで、朝は膝のバスティ(小麦粉で作った土手の中に温めた薬用ギーを注ぐトリートメント)のみ。
夕方に、ネートラタルパナ(眼に温めた薬用ギーを注ぐもの)を受けたので、「今日は本を読んだり、PC見ちゃダメ」と言われてしまいました。
なので、今日はちょっとだけ。

最近、ホントによく風邪引く。
一昨日は39度は軽く超えてた。
寒気がして、熱が出て来そうな時に、週末にプールで泳いだ映像がよぎった。
蓮村先生に「泳いじゃダメ」と言われたのも思い出した。
身体がセンシティブになってくるにつれて、今までどれだけ自分を騙して、身体に無理をさせてきたのかが、やっと分かった。
寒さも、心地悪さも「大丈夫。平気。私、強いから」と、いちいち言い聞かせてきたんだと思う。
そうなると、感じていることを無いものにしてしまえる。
風邪も引かないようにしてしまえてた。

身体ってスゴイ。すんごい弱いのに、いままで健気に頑張ってくれてた。
どれだけ無理を強いていたのか想像するのがコワイほど、酷使してしまってた。
ホントにゴメン。


スポンサーサイト



COMMENT

ありがと。
でも、昨日復活して、今バリバリ元気っす!
病気なのか、エネルギーシフトなのか、よく分かんね〜。
ケロっと治った。

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/13-41242c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)