FC2ブログ
ホームセブ島留学>セブ島留学3日目

Wed2013.06.12

セブ島留学3日目

本日はセブ島留学3日目。

初日はオリエンテーションやら英語のレベルチェック(リスニングの出来なさにビックリよ!!)を受けて、2日目の昨日が授業初日。
初日の授業は、自己紹介が主なんですが、私、職業聞かれてもハッキリ「これ」と言えないし、今までのことを聞かれると、あまりに長いストーリーになっちゃって、なかなか大変なんですよ、自己紹介が・・・・・・・

そして、私のマンツーマン授業についての先生達の前日ミーティングで、私はちょっと「普通じゃない人」的な説明をされ「話題はファッションで」みたいな指示もあったらしく、まあ20歳そこそこの先生達が私にビビリまくり
大学で政治経済なんかを学んだフィリピン人の先生達に、そらないわ〜。

私がファッションのことよりアーユルヴェーダや健康の話を好むのを知って、皆様安心してました。「よかった〜〜!!もう何話したらいいか全然見当もつかなくて、ホントに緊張しまくりました」ってさ。
毎日、マンツーマンの1時間の会話が午前中に2時間、午後に3時間。
そして、午前中1時間だけは2名対先生のグループレッスンがあります。
マンツーマンの授業は聴きまくり、喋りまくるから、やっぱりちょっと疲れます。
でも、この授業を疲れないものにしちゃダメよね。
しっかりボキャブラリーを増やして、小さい毎違いをキチキチ正していくのが目的です。
授業初日は楽しく終えました。

そして、3日目の今日はセブ島の祝日で、早速お休み。
スクールのオーガナイズでアイランド・ホッピングに行ってきました。
楽しかったよ〜〜!!海、超キレイなエメラルドグリーン。
P1000833.jpg
トロピカルフィッシュはあまりいなかったけど、キレイな海に入って太陽浴びて、しっかり浄化されました。

P1000829.jpg
今日の参加者は9名。そのうち7名が男子。
いや〜、日頃ホントに周りが男子度低いので、なんか新鮮。しかも、30歳前後の子達がほとんど。
そのメンバーで、昨日は私の歓迎会までやって頂いちゃいました。

2日目から大好きな海で遊んじゃったけど、明日からしっかり勉強しま〜す!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/130-b05579f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)