FC2ブログ
ホームセブ島留学>1週間が終わった!

Sun2013.06.16

1週間が終わった!

1週間があっと言う間に終わって、土日休みです。

月〜木までは、毎日朝3時間、午後3時間の授業があって、終わるのは4時20分。
結構疲れます〜。夜は眠くて9時頃寝ちゃう
授業は、私のリクエストで、いろんな話題について自由に話すフリートーキングだけど、まあ日本語で話してても6時間は疲れるので、これは仕方ないね。
勉強しに来てるんだから、疲れろよ!ーって感じ??

授業中、いろんな話をしながら、先生達に「COOL!!!!!!」と「DEEP!!!!!」を目を丸くしながら言わせるのが、ここでの私の趣味
たとえば、「LOVEを、あなたはどう定義しますか?」と聞かれ、間髪入れずに「すべてのものがLOVEからできている。すべてがLOVE」と答えると「DEEP!!!!
でも、この後、話は流れて、日本とフィリピンの政府の無能っぷりについての熱い議論となってしまって、先生と2人で「あれ??LOVEはどこ行った??」という顛末でしたが・・・・・・・

COOL!!!!」の方は、今までの経験を話すと連発されるので、「いや〜、あなたが『COOL!!!』って言う時の顔がたまらく好きだわ〜」と先生を恥ずかしがらせています。
先生達は皆20代なので、カワイイ。でも自分の意見はしっかり持ってるし、話すのが楽しい子達ばかり。

毎日いっぱい新しいボキャブラリー出てくるので、その日の復習はとても大事。
ーってのは分かってるけど、授業終わると気が緩み切っちゃって、その後もう1回学習モードに戻せないわ。
毎日出るショートフレーズの暗記も、こういうのメチャクチャ得意だったのに、毎回2個くらいケアレスミスあるしね。記憶力低下はやっぱり現実だ!
前のように、入ってきた情報すべてを記憶から消し去れないーって状況に戻るつもりはないけど、頭の中が違う働きをするようになったので、新たな使い方を構築したいわ。

でもとにかく、セブ島楽しいよ
昨日は学校が提携しているジムに行って、軽く汗を流し、帰ろうかと思ったら、上の階にSPAがあったので寄ってみました。
話を聞いたら、ボディスクラブ+スェーデンマッサージ+フェイシャルの3時間コースがなんと1000ペソ!!(約2300円)そら、やるでしょ、今!

先週行った、ホテルの隣の美容院のマニキュア+ペディキュアも、両方で120ペソだったし。これ、300円しないんですけど〜〜〜〜!!
まあ、この安さなので、素晴らしい出来とは言わないけど、十分ですよ。意外とキレイな色もそろえてたしね。なので、手はヌーディなベージュ、足はターコイズにしてみました。
隣の美容院も、その先の洗濯屋さんも朝から晩まで長時間営業で定休日なし。
フィリピン人、ホントに働き者です。

今日はこれからプールに行って、午後はセブ島最大のショッピングモールに行くつもり。
毎日をENJOYしてま〜す!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/131-56be3d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)