FC2ブログ
ホームParis>PARIS LIFE 日曜日

Mon2013.07.22

PARIS LIFE 日曜日

PARIS 5日目。今日は日曜日。
昨日・今日は、連日の疲れが出たせいか (湿気が少ないとはいえ、30度の炎天下での街歩き、結構疲労してました)、午前中は寝てました。

到着した当日から「う〜〜ん、なんか持って来た服、全然違う!買わねば!」みたいになっていたので、朝から夕方まで、毎日かなり広い範囲を歩き回っていました。
歩き疲れて、夜には股関節まで痛くなる始末だったので、3日目からはもうスニーカーに転向です。その前も3cmヒールの超歩き易い靴でしたが、それでも無理!やっぱスニーカー楽!今日も当然スニーカーです。
P1030027.jpg
ふっつ〜のpuma

こんなに歩き回っても、既に 夏物セールは残骸だけで、あまり欲しいものが ない。
買ったものは、カシミアのニット類(パリは夏も朝晩は涼しい ので、春夏のカシミア物も豊富)ばかりなので、今すぐに着れるような物はございませんわ。く~~~~
かろうじて、Lucien pellat-finet でTシャツだけは買えたので、もう毎日それです。ペラフィネだったら、Tシャツでも5つ星ホテル行けるし!
P1030032.jpg
もちろんペラフィネはセールでなきゃ絶対買いません!!
「お前はジャケットか?!」って値段だもんな、Tシャツのくせに。 たとえ50%OFFでも、何枚か買ったら、ちょっと反省しちゃう。
そうは言っても、うれぴ〜〜!ペラフィネのTシャツ、やっぱり美しいわ!


さて、日曜日の今日はお店は閉まっているので、午後からゆっくりランチがてらお散歩に。
お腹は空いていたので、家から15分ほど歩いて、オーガニック・カフェのLa Fermeにやって来ました。
P1030030.jpg
P1030029.jpg
La Ferme. 55. Rue St.Roch 1e 年中無休
牛のマークがカワイイ!
パリは結構この手の店増えてます。テイクアウトができるお惣菜やデザート、パンや野菜なども売っているので、ここで食べてもいいし、家に持ち帰ってもよし。

自分で選んだ物をカウンターで支払うシステム。今日はカワイイお兄ちゃんだったので、写真撮ったです。
P1030025.jpg

ただちゃんとしたレストランではないので、ここでPlat de jour(本日のランチ)を食べると、こうなっちゃう。
P1030023.jpg
アルミや紙皿にプラスチックのコップです。
グリーンラザニアも美味しかったし、タルト・シトロンはフランスらしくガッツリ甘かったので (私、日本の「甘さを抑えたケーキ」みたいな生ぬるい物が嫌いなんです!デザートが甘くなくてどうする?) 、お料理には満足だけど、紙皿はね〜。

そして、オーガニックの店はだいたいそうだけど、オシャレで色気のある客が皆無なので、people watchingは無理。つまらんの〜。
お店の中はこんな感じ。
P1030028.jpg
ここは入口からは想像できないほど、カフェスペースは広いです。他の店はそれなりにいっぱいだったけど、ここは人が少ないわね〜。同じオーガニック系のLe pain quotidianは大流行りなのに。

そうそう、Le Pain quotidianには一昨日ランチに行きました。
P1030017.jpg
このニギワイ!! しかもオシャレで色気のあるお客多し!行くならこっちなんだけど、結構店員が感じ良くないの、これが・・・・・・

一昨日のランチはこれ
P1030015.jpg
野菜とフェタチーズのオムレツ。ビオのしシャルドネ飲みました。
bioのワインは変な酔い方しないので、昼でも安心して飲める。

は〜、でもオーガニックと言えどもフレンチはそこそこオイリーなので、昨日はお腹壊しちゃった
食べ物のせいじゃなくて、暑いからって、いつもは飲まない冷たいスムージーとかガス入りのお水飲んだせいかも。
私、インドでもお腹壊さないのに。もう体がフランスじゃなくてインド人化しちまったんか??

ランチを済ませて、日曜日でもお店が開いてるマレ地区に行こうかと思ったら、今日はトゥール・ド・フランスの最終日らしくて、メトロの駅があるリボリ通りが封鎖されてる。
しゃーないので、また炎天下を歩いて家に戻りました。
ま、今日はこれくらいでいいかも。ブログUPしたり、ちょっとゆっくりしないとね。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/138-76370fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)