FC2ブログ
ホームLondon>LONDON FEVER

Thu2013.08.01

LONDON FEVER

先ほど、羽田空港に到着しました。

ロンドンではあまりの忙しさにブログを更新するヒマもなく、その後のParisは1日だけだったので、やっぱりバタバタでした。

いや〜、でも久々のヨーロッパ、各都市楽しめました!
特にロンドン!今まであんまりいい印象なかったけど、今回はガラッと変わりました。
実はロンドンは10年ぶりどころか、多分20年ぶり!
確かに、20年前のロンドンは、やけに貧乏だった。
街は暗くて (これは多分に季節のせい。今回は唯一気持ちいい夏だったのがデカイね) 寒くて、イギリス人も皆暗い顔して歩いてた。
そして、ホントにメシが不味かった。
カッコは基本汚くて、冬でも裸足にサンダルだったり、なんかもう「コイツらには美味しいとか不味いとか、暑いとか寒いとか、感覚ってもんはないんか??」って感じでしたから。

ロンドン在住17年の友人Sが「ヨーロッパの中では唯一ロンドンは元気。やっぱり金融の中心だから〜」って言ってたけど、その通りでした。
緑も多いし、どこも街がキレイで整ってるし、なんと言っても、Parisミラノはセールの残骸しかなかったのに、ロンドンはいい物いっぱい残ってたこと!( って、それかいっ?!)
散歩やヨガもしたけど、なんせ買い物の盛り上がりがハンパなかったっす!

実はSと私は、大学卒業後に新卒で入社したBIGIの同期。
ファッション大好き!シャンパン大好き!キレイな人達観察大好き!
という、困った人達。なんせバブル知ってますから、貧乏臭いのキライで、やったらポジティブ。
こんな2人がそろっちゃったので、久々に至る所で買い物フィーバーしちゃいました。2人だと「ちょっとこれ、アナタに似合いそうじゃない?」ってものを次々に掘り出しちゃうので、ますます点数が増えていきます。
「2人で居るのは危険過ぎる・・・・・ 」って最後は溜息でしたよ。
あ~~~~、でもホントに楽しかった!!
Sなんか、すぐ買った物に着替えちゃうし。これ、正しいノリです!!

てなワケで、明日からはロンドンの話を少し。
今は、まだ羽田空港で時間つぶしてるんです。この後、かかりつけの眼科のアポがあるので。
は~~、マジ眠い。これから時差ボケが大変。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/141-bf88661e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)