FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>ピラティスIN静岡

Thu2013.08.15

ピラティスIN静岡

静岡でピラティスのすっごくいい先生と巡り合いました!
義妹の紹介ですか、場所が家から歩いて1分弱・・・・・
こういうところが東京にないいいところ??

先生は赤坂由紀さん
P1030125.jpg
私より齢はちょっと下で、なんと中高の後輩です。
やっぱり地元はどこでも後輩いっぱい。
そして赤坂さんは、な~~~~んと!!スティング来日時には、直々のご指名でコンサート前のコンディショニングを担当していたという、すごい経歴の持ち主  そんな人が家の目と鼻の先でピラティス・スタジオやってるなんて、ホントに驚いたわ。

そんな、多分、東京では「カリスマ・インストラクター」と呼ばれてしまうだろう赤坂さんは、ピラティスだけでなく、ジャイロトニックやいろんなコンディショニング方法を駆使してくれます。パーソナル・トレーナーですね。
ホントに体のことは内も外も詳しくて、安心して身を委ねられます。
これ、本当に大事

たとえば、一昨日はお腹の調子が悪かったので、「なんかお腹がシクシクする~」と言ったら、お腹のマッサージを丹念にしてくれて、私は「いてて・・・・・!」とか言いながら「これピラティスじゃなくて、腕のいい整体だよね?」って。
「ここ、かた~い!」という所をマッサージしてもらったら、フワッと楽になる瞬間があって、お腹がポワ~ンと温かくなりました 素晴らしい!!夏バテで下痢気味だったお腹の調子はそれっきり治ってしまいました~

しばらくぶりのコンディショニングだったので、一昨日は股関節のほぐしやら、全体の矯正で、汗をかくことは一切なし。本物のピラティスの先生って、こうなんですよね。体の状態を観て、絶対に無理をさせない。汗をかいてもかかなくても、終わった時にはすごく気持ち良くなってます
こんな先生を発掘しちゃうなんて、ウチの嫁はすごいね~!!由香里ちゃん、最強!!

そう、こんなカリスマティックな先生なので、土日は東京(代官山)でインストラクターの指導と、若干のクライアントのコンディショニングをしているそうです。
東京でのジュエリー展示会で、ちょこっとそんな話をしたら「その方に代官山でレッスンしてもらえないか聞いといて」って即効言われました。

嬉しいことに、静岡だとレッスン・フィーも東京より安いので、週に何度も行けるのだ! 私は今日も行ってきました。今日は体の調子も戻っていたので、腹筋を強化しながらの丹念な姿勢矯正。終わった後は、背も伸びてるし、胸が開いてる。嬉し過ぎる!
ちなみに、ロンドンのヨギー望月先生も静岡県富士宮のご出身。
どうだ?!きてるぞ、静岡!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/145-24de37e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)