FC2ブログ
ホームインド>日曜日の過ごし方 in Jaipur

Sun2013.08.25

日曜日の過ごし方 in Jaipur

インド3日目。日曜日。
金土と目一杯仕事したので、今日はゆっくり休みます。

午前中に、初めてYOGAの先生のプライベートレッスンを受けました。
LOVE JAIPUR」というとても良くできたガイドブックがあるのですが、それに載ってた、ホテルに来てくれるデリバリーYOGA
先生はRANJITA、女性です。
昨日の夜に電話でアポを取って、今日は10時半に来てもらいました。

まず、ランジータがデモンストレーションをしてくれて、同じアサナを何度かやりますが、アジャストの仕方が絶妙!とてもいい感じです。
意識を向ける部分をタッチしてくれるのと、内臓にどのように効いているのかを説明しながらのアジャストなので、効果倍増な気がする
1時間しっかりストレッチして、シャバアサナも含めて、ちょうど1時間。
これでなんと、300ルピー(500円くらい!)
水曜まで、滞在中は毎日来てもらうことにしました。

ヨガの後は近くのNarain Niwas Palaceというホテルのプールに行ってきました。
今泊まっているSMSホテルにも一応プールはあるんですが、小さくて浅くて泳げない
Narain Niwasのプールは、広大な庭に囲まれていて、外からわざわざ行く価値があると評判のプールなんです。
SMSに泊まると歩いて行ける距離なので、たまに行ってます。

Narain Niwasはマハラジャのパラスのひとつ。すごくキレイな趣のある建物なので、よくファッション雑誌の撮影などもやってます。
P1030133.jpg
まさに「パラス」という感じ!
正面に見える部分はレストランとテラス。レセプションはこの建物の左にあります。

テラスはこんな感じ。撮影映えする場所。
P1030135.jpg
プールの後に、いつもここで、ビールを飲みながら遅いランチをしています。

こちらがプール
P1030137.jpg
常に新しい水になるように循環させているので、水温もそこそこ冷たくていい気持ち。
人気の場所なのに、私が行く日はあまり人が居ない。まあいつもオフシーズンなので。プールだけの入場料は250ルピー(400円)です。前はもっと安かった。どんどん値上げしてますね〜。

庭には巨大なクジャクも居ました!
P1030136.jpg

Narain Niwasには、マリーエレーヌのブティックHOT PINKがあります。
P1030131.jpg
ほかとは一味違うパシュミナショールや洋服、バッグなどを売っています。
インドの平均からすると大分高いけど、やっぱりここにしかない物も多いです。
マリーエレーヌらしい色使いの可愛いブティック。買わなくても覗く価値あり。

てなワケで、充実した日曜日でした。
着いてからは、案の定すべてのスケジュールが2時間押しで、予定の仕事量をこなせず、ちょっとイライラの毎日でした。何度経験しても、やっぱり初めは腹立つのよね〜
気を取り直して、明日からまた仕事に励みます!ここはインドだということを思い出したから、もう大丈夫
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/148-3632e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)