FC2ブログ
ホームインド>久々にインドの洗礼

Mon2013.08.26

久々にインドの洗礼

ここにきてまたインドの洗礼

昨日デリバリーYOGAを頼んだランジータ。
とんでもない女でした
LOVE JAIPURにも「1レッスン300ルピー」と書かれていたし、電話で予約した時にもしっかり確認したら、ハッキリと300ルピーと言っていた。

昨日デリバリーレッスンが終わった後、500ルピーでお釣りをもらおうと思ったら、お釣りがないと言うので、「じゃあ明日の分と一緒に払うから」と600ルピー渡した私がバカだった!!

今朝電話があって、体調が悪くて来られないので、よければ他の先生を送るけどーと言ってきた。
それはOKだったんだけど、「じゃあ、今日の分はアナタがその人に払ってくれるのよね?」と聞いたら、「いや、その人に直接払って下さい」と言う。
「じゃあ、あなたは明日は来るつもりなの?」と聞くと「体調次第なので分からない」と言う。「だったら、アナタが彼女に300ルピー払って。昨日、すでに2日分払ってるんだから」と言うと、「いや、1レッスン600ルピーだから、2日分はもらっていない」と言い出したよ、あの女!
もちろん「はぁ~~~~??」ということで、「なんなの?アナタはハッキリ300ルピーと言ったし、昨日も2日分だからと納得してたじゃない?今更600ルピーだなんて、嘘つきもいい加減にしなさい」と怒り爆発な私。
「ヨガの先生だから」と油断して、つい前払いなんかしちゃって、私、気ぃ緩んでたわ

レッスンは良かったんだけど、ヨガマットが異常にボロかったので「これで新しいヨガマット買って、明日持ってきて」な〜んて、ヨガマット代まで渡そうかと思ったくらいだったのよ。あれ以上お金渡さなくて良かった〜

ヨガを習得するのに、「嘘をつくな」「盗むな」とか教わってるくせに、これですよ。まあ、ランジータだけじゃないです、別に。ヨガの先生だからって皆高潔ではないのは事実。
たった300ルピーにこれ以上文句は言わないけど、毎日のヨガを楽しみにしてた私の気持ちを踏みにじったことに心底怒りました。
それにしても、目の前の600ルピーに目がくらんで、あっさり嘘八百言っちゃうなんて、インドはまだまだ貧しい国だわ。


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/149-eb517f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)