FC2ブログ
ホーム日々のこと>行ったり、来たり

Fri2013.11.01

行ったり、来たり

あっと言う間に11月ですな~

昨日まで、また東京滞在でした。いやもう毎日毎日忙しかった~!
今回は、長年の友人・横森美奈子さん のお宅に泊めて頂きました。
実は、横森さん宅は、私が3月まで住んでいた日本橋のマンションと同じデベロッパーのマンション。なので、仕様がかなり似ていて、説明してもらわなくても勝手に使いこなせます
そのお宅、元々3人で住んでいたんですが、この夏からはお一人住まい。久々に再会した先月に「あなた、東京来る時、ウチ泊まっていいよ、今一人だから。バス・トイレも玄関も別だから、あなた専用よ~」と言われて、「ひゃっほ~!!」と、泊まりに行きました

横森宅に滞在している間は、2人共不思議な流れに巻き込まれて、毎日のように、偶然大昔の共通の友人や知り合いと連絡が取れて、20年ぶりくらいに再会したり、連絡取り合ったり―という出来事が立て続けに起きました。いやいや、2人で「なんか変だよね。なんか起きてるよね」と毎朝言い合ってしまうくらい。
横森さんとは、かなり長~い付き合いですが、ここ2,3年はあまり会えていなかったので、今回泊めて頂いたことで、少しはゆっくり語り合えました。

私が「私さ~、洋服のことは分かるんだけど、メイクとか全然興味なくてさ~。でもなんかそれマズイかも―って最近思ってて・・・・」と告白したら、「何言ってんの―!! メイクは服より大事よ!そんなんじゃ絶対ダメ!!教えてあげるから練習しなさい」って、いろいろアドバイスもらった挙句、横森さんが使っていないメイクグッズ(とにかくいっぱい買って、片っ端から試すらしい・・・・)までいっぱい頂いちゃいました。
ホント、相変わらず面倒見いいし、親切で気前もいい。最高の「おねーたま」です
私、顔、少しイメージチェンジします。教えて頂いたことをベースに、頑張って自主トレだ!!
この齢で、メイク学ぶ―ってのもなんですが、ホントに今まで適当過ぎた・・・・・


そして、今回の東京は、9月のスリランカツアーにご参加頂いた、高山泰子さんがプロデュースするPlain Peopleに、マミ・レヴィさんとお邪魔しました。マミさん、最近お気に入りのショップです。
P1030536.jpg
Plain Peole
南青山のフラッグショップ
ファッション関連の商品だけでなく、エコロジカルなコスメや食品まで幅広いラインナップ。細部にまで高山さんのセンスが光ります。

今すごい人気のCitrasのシルクボールのロングネックレス
いったい何色あったでしょうか。白系、赤・青系にシックな色までいっぱいそろっているので、選ぶのが大変!
P1030538.jpg

いろいろ迷った挙句に、今回はブルーにしました。この日はダンガリーシャツを着ていたので、同じブルーを素材違いで重ねるとすごくオシャレな感じ。グレーのニットにも良いですね~。でも、ほかの色も欲しい!
P1030547.jpg

シルクでくるんだボールのネックレス。なんと4,5mもあるそうです。2重で4重でも!すごく軽いです。
P1030548.jpg



さて、昨日、静岡に戻ったばかりですが、また明日から千葉です。
ヴィパッサナー瞑想に今年も行くんです!10月30日からのコース、キャンセルが出て3日前に連絡ありました。新規の生徒さんは初日からの参加が必須ですが、私は「古い生徒」なので、途中参加もOKなんです(場合によります)。
いやもう、全然瞑想してないし・・・・・
また1日10時間半の座禅に行って来ます(ドMかっ?!)。
11月9日までは携帯もPCも見ることができませんので、どうぞご容赦下さいませ
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/166-00289cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)