FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>マミ・レヴィさんのセミナー

Fri2013.11.22

マミ・レヴィさんのセミナー

一昨日まで3泊4日でまたもや東京に居ました。
今回の東京滞在の目的のひとつは、マミ・レヴィさんの「セルフヒーリング・セミナー」
17日(日)に行って来ました。
このセミナー、毎月1回行われていて、MAX6名。マミさんとサロンの藤吉さんが、参加者一人一人に「ここをこんな感じで」と、しっかり伝授してくれるフットリフレクソロジーのセミナーです。

とにかく行って良かった~~~!
セミナーの中で、マミさんが「ここには眼のツボがいっぱいあります。ウチのおばあちゃんは、緑内障の手術をしないといけないと言われていましたが、ここを毎日一生懸命押していたら、手術する必要がなくなったんですよ!おまけに、もう90歳超えていますが、老眼鏡をかけずにいられるんです」というエピソードを披露してくれました。

私、緑内障なんです。ず~~~っと目薬で進行を抑えていますが、やっぱり少しずつは悪化していきます。西洋医学では「一生治りません」「原因が分からないので治療法がありません」と言われてます。
マミさんのおばあちゃんの話聞いたら、もう毎日やるでしょ?!
左眼が緑内障なので、右足の人差し指と中指をツボ押ししてますが、めちゃくちゃ痛いです!!ホントに痛い・・・・・・
悪くない右眼に対応する左足の同じ場所は、やはり右足指ほど痛くないので、ちゃんと続ければ、眼科の医者が驚く結果が出せるかも。絶対続けます!!

それはさておき、セミナーの最初に足全体をほぐすマッサージを教えてもらいましたが、これだけで足が格段に軽くなって、血行も良くなり、皮膚がつやつやしてきました。すごく効果があるマッサージ方法です。
かなり力を入れて痛いほど押すので、手の指の力だけでやろうとすると疲れてしまいますが、自分の体重を乗せるようにして押すコツをつかめば、本当にセルフで驚くほど結果が出ます。

足の反射区MAP
P1030586.jpg
時間がない時は、これを見て、自分が気になる所だけ押してもいいですね。
セミナーでは、参加者一人一人の悩みをマミさんが聞いてくれて、的確な個別指導もしてくれます。ゼイタク~!!

マッサージ法以外に、クエン酸ドリンクやホットスパイスティなど、美と健康増進の助けになる、体の中に摂取にするものもご紹介頂きました。
P1030574.jpg
ドリンク類はどれも好みの味!クエン酸(右の箱)とベリーホットスパイス(真ん中)を早速購入。バスエッセンスの小さなサイズ(左のボトル)も新発売だそうです。
バスエッセンスは、精油が入っているのに水溶性というスグレ物!!こんなの、ほかにないよ!!

一緒にセミナーを受けたほかの方達も、皆様個性豊かな方々で、それぞれのお話を聞いていて、私も勉強になりました。
すでにマミさんのブログにUPされてましたわ。
http://mamileavey.blogspot.jp/2013/11/11.html

このセミナー、気になる方は下記をチェック!12月は15日(日)だそうです。
http://www.aromedouce.com/self.html
アーユルヴェーダもそうですが、やはり日々のセルフケアが健康維持の要。特に寒い冬は代謝も鈍って不健康になりやすい季節。体の中に入れるものも外から補うものも厳選して、冬を乗り切りましょう!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/169-186531e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)