FC2ブログ
ホームアーユルヴェーダ>シロダーラ効果?

Fri2012.05.04

シロダーラ効果?

シロダーラ効果か、毎日夢を見ます。

昨日は、5年振りくらいに、木村拓哉が登場しました。
うれぴ〜!!!!  実物は、今年、代官山のTSUTAYAで見かけたけど、夢では久し振り。
夢の中で拓哉を前にして、「おお〜、久々に拓哉だ!シロダーラ効果だ!」と思っている自分。なんか、オカシイ。
悪夢の後は、いい夢も見るんですね。

もう、明日出発だけど、ツアーメンバーは、後半にはとても元気になり、今は仲良し4人組で来たようなノリになってます。
トリートメントの実践トレーニングとアーユルヴェーダ基礎理論の講義を取ったKさん。
トリートメントやヨガの間に、午前に2時間、午後に2時間、夕方1時間の講義と、ゆっくりゴハン食べる暇もありませんでしたが、なんと立派にこなしました。
Kさんも、前半は疲れちゃって悲壮感漂ってましたが、後半は頭もシャープになって、かえって楽になったみたいです。理解力と記憶力がUPしたのは、まさにアーユルヴェーダ効果です。

私は、昨日の朝、起きた時「あ!ストレスがない!」と感じました。
頭の中に思考がなくて、空っぽだけど、平和に満たされてる感じ。
「そっか〜、ストレスがあると、ひっきりなしに頭の中でゴチャゴチャ考えてるんだな〜」と気付きました。
ここ2ヶ月ほどの間の、いろんな気付きが、今、こんな気分に導いてくれたんだと思います。

IVACでは、滞在中、毎日ドクターのコンサルがありますが、私は「う〜ん、今日もいい感じね。ヴァータのバランスがいいわよ」と言ってもらってます。
今までからしたら、考えられない。
ここでは相変わらず「ヴァータ・ピッタ」の人として治療は受けていますが、帰国したらマハリシの蓮村先生の1時間の初診を受けることになってます。
インドでの治療が終わって、蓮村先生に何て言われるかも楽しみです。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/17-a4cc569a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)