FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>東京メンテ生活

Sat2013.12.14

東京メンテ生活

無事にジュエリー・トランクショーも終わって、東京の家でのんびりな日々
―を送ってたら、あっと言う間に12月もあと半分じゃない?! ったく~、ブログも全然更新してないし・・・・・

東京一時滞在では、またもや自分の体としっかり向き合おうと思っています。
皆様には「若い!」と言って頂いていますが、やっぱり50歳超えたところから、坂道を転げ落ちるように着実に「老化」はきてます。
まあ、いつまでも30代の身体や顔でいることは不可能なので、「老化」は拒まず、受け入れながらうまく付き合いたい。
なので、ケミカルなことは一切せずに、緩やかなキレイな「老化」を目指して、皆様にもシェアできるような方法を発見できたら―と思い、日夜研鑽の日々

じゃあ、毎日何をやってるかというと、9月にスリランカのバーベリンでもらったいろんなオイル(顔用1種・髪用は抜け毛用、白髪用の2種、そしてボディ用1種)で、とにかくマッサージしまくり!
顔はタルミに効くヤツなので、頼む、効いてくれ~!!
髪用もね・・・・・ もう白髪の増え方がハンパないっす
ボディの方は、体重も全く増えてないし、ピラティスや15年以上行ってるエステのお蔭もあり、そこそこキープできているんですが、洋服着た時に全体がなんかタル~ンて感じなんですよ。やっぱきてるね~、ここも・・・・・

そもそも、人間の寿命は120歳―という説もあるし、アーユルヴェーダでは「老化は病気」とも言われています。歳を重ねてもアーユルヴェーダ的に健康でいれば、いつまでも若くいられるはずだそうで。
パラマハンサ・ヨガナンダの「あるヨギの一生」には105歳の女性の写真が載ってたけど、髪も真っ黒でフサフサ、顔も40代くらいにしか見えない若さ!
以前通っていた、福岡の歯医者・村津先生は今50代後半だけど、なんだか会う度に若くなっていて、自分でも「僕、また若返ったでしょ?」と言ってます。これも現実で。
ヨガナンダはヨガ・マスターだし、村津先生もあっちの世界を見てきたマスターのような人なので、そこまでの境地にいけば、見た目の若さなんてどうにでもなるものかもしれません。

そうそう!2,3日前に読んだあるブログに「瞑想はDNAや細胞自体を変化させる」と書いてあって、わぉ~~!!
ってことは、瞑想は確実に老化を緩やかにしそうですね。やっぱり毎日ちゃんと瞑想しないと!
まあ内面のことはさておき、外面でできることは頑張る!
とりあえず、今月末に一旦結果出したる!!
いい方法見つけたら、皆様にもご紹介します
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/173-33a9c6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)