FC2ブログ
ホーム日々のこと>皆様、お疲れ様でした

Sat2013.12.28

皆様、お疲れ様でした

今日から年末年始のお休みに入った方も多いですよね。
1年間、お仕事お疲れ様でした!

私は、東京での用事を終えて、さっき静岡の実家に戻りました。
1カ月の神田のウィークリーマンション生活も、最終的には楽しめました
退去の時には何故か荷物増えてて、我ながら????? って、買い物したじゃ~~ん!?
そんなに大きなものは買いませんでしたけど、ちょっとニット買ったり、ストール買ったり。一度はiHerbで買い物したから、アメリカからもダンボール届いたしね。
なので、実家に送った荷物はパッキン2箱分増えてました。あ~~~、どこに居ても、やっぱり買い物してしまう私

東京滞在中に、マハリシの蓮村先生の診断も受けました。なんと9ヶ月ぶり。
まあ調子は悪くないので、こんなペースでも全然問題ないんですが、先生との話が面白いので、3か月に1回くらいは会っておきたい―みたいな?? 30分で12600円なので、高いお喋り代ですけどね

今回の脈診では、体調はいい感じでした。
9か月にわたる移動の多い不規則な生活なので、ヴァータ過剰になっていても不思議はないのですが、それほどでもなく・・・・・。 食事についても、今は「あるものを頂く」―という生活なので、前のようにはコントロールできていませんが、なんせ今ストレスないからな~

蓮村先生に言わせると「来た時がひど過ぎたから、今は大分元気になったけど、まだ本来の60%くらいの感じかな。それに、今はちょっと重い感じだね。カパが増えてるし、ピッタはもう少しUPさせたいね」ですと。
ふむふむ、確かに重い感じです。食事は軽いけど、毎日スイーツ食べてるし(冬は甘いものが旨い!!)。そのせいか、なんだか顔がもやっとした感じ。
頭ももわ~んとしがちで、1月どこで何をするか、もう決めないといけないのに、いつものようにスパッと決められない・・・・・・
東京、静岡、インド、スリランカ、香港、パリ、フィレンツェ、ハワイもいいな~~~~なんて
どこにでも住めるので、ホントに迷っちゃうんです。
これもカパ増加のせい??

カパが増えたので唐辛子の鼻洗浄オイルと、少し増えてしまったアーマ(毒素)排出のために「トリファラ」というミックスハーブを処方されました。
昔溜め込んでいたような、体の芯にこびりついて離れないような頑固なアーマではないそうなので、鼻の奥のあたりのカパを取れば、すぐに快調になるでしょ―って。

そして、今回は「インド占星術のちゃんとした先生に観てもらう」という処方と、「魂クリーニング」をするというヒーラーを紹介されました。
蓮村先生って、アーユルヴェーダのハーブや食生活などのアドバイス以外に、こんなことをよく教えてくれます。「魂クリーニング」のヒーラーの方はアーユルヴェーダとはなんの関係もない方ですよ。
さっさと昨日、「魂クリーニング」も受けてきました。そのお蔭か、ちょっと内観モード。
実家の倉庫に預けてある私の大荷物。一気に捨てたい欲求にかられています。

今年も、私の「超不定期更新・ほぼ画像なし」ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年を!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/176-92a310ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)