FC2ブログ
ホーム香港>香港、満喫中

Mon2014.01.13

香港、満喫中

香港滞在も明日まで。
今回丸々6日間あったのに、なんか足りない!
日本を出る頃、なんとなく気分が晴れなかったのですが、昨日あたりから、すごい元気になってきた!!
毎日、フットマッサージ受けてるお陰か、コラーゲンたっぷりのチャイニーズ食べてるお陰か、はたまた、まだまだ経済絶好調な雰囲気の香港エナジーのお陰か?
まあ、きっと全部。
香港に来ると、「日本って、やっぱり内向きのエネルギーなんだな」って感じます。引きこもりエネルギーっていうのかな。

そして香港来てマッサージ受けてみて、「ゲゲッ、私、こんなにコリコリだった??って気付きました。
体のどこを押されても、イテェ~~~~!痛過ぎる。特に腰。
12月1ヶ月が東京滞在だったので、実は体をほぐすこと、全然やってなかった。静岡だと週2ピラティスだから、そら、なまりますわ〜
脚もすっごい痛いんだけど、それは毎日坂登ってるから、筋肉痛!!

今回、初めて、香港島サイドのミッドレベルのホテルにしました。
香港行きを決めたのが、出発3日前だったので、もう全然チョイスがなくて。
中環の駅まで500mってことだったけど、いやいや軽く1、5kmはありまっせ。しかも急坂。登りはヒルサイド・エスカレーターがあるけど、結構下りもキツイ。
まあ歩くの好きなので、毎日勝手にエクササイズになって嬉しいけどね。
もうふくらはぎパンパンですわ。
ホテルのジムで運動するつもりでウェアとか持って来たけど、毎日の坂の昇り降りの方が運動になっちゃうので、結局一度も行ってまへん。

しかし!毎日フットマッサージ受けたお陰で、今日はどんなにグリグリやられても「いてて・・・・」じゃなくて「いた気持ちい~〜」になってきました。
昨日あたりからの体調の変化はやっぱりこれですな。
マミ・レヴィさんのセミナーでセルフケアも教えて頂きましたが、やっぱり自分でやるのとは違う。日本では毎日できないけど、たまにはプロにやってもらおう!

帰国したら、また「私的香港ガイド」、画像入りでUPします。
相変わらず、移転も激しく、楽しみにランチに行ったら、コーズウェイベイの王子酒家なくなってるしー 悲し過ぎる。代わりに入ったagnes bのカフェでサンドイッチ食べたけど、香港でこんなメシ、あんまりだよ〜。

てなワケで、今年もこんな私に、呆れずお付き合い頂けますよう!

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/178-477e200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)