FC2ブログ
ホーム日々のこと>いやはや、まったく

Tue2014.01.28

いやはや、まったく

一昨日から伊豆高原に来ています。
滞在場所は「アイウェルネス」毎年来てる断食施設です。
メインのデトックスはアーユルヴェーダでしているので、まあ断食はサブで。なので、2日断食・2日回復食の4泊5日です。

いや~〜、今回は初日がキツかった。
風邪引いた直後だったからかもしれないけど、頭痛&吐き気がスゴかった。
「うわっ、こんなに毒溜まってたか〜」って、ちょっとショック。
翌日はもうスッキリだったけど、やっぱ吐き気は辛いわな。
いつもはあんまり感じない空腹感も、初日はキョーレツでした。
それもおさまって、断食終わって回復食1日目の今日は大変元気です。

毎年来てた断食だけど、もういいかなーという気もする。
今年は、まだホームレスなので、暇つぶしに来たけど、やっぱりアーユルヴェーダで、ちゃんと食べながらデトックスする方が、体に負担はかからないような気がしました。
ものすごく体重多くて、体力もある人には、断食は向いてます。
アーユルヴェーダのドクターには「ヴァータの人は断食しちゃダメ」って言われますから、エネルギーを蓄えられないタイプは止めといた方がいいでしょう。
私はピッタ・ヴァータなので、まあギリギリ・・・・・


さて、静岡に戻ったら、今度こそ画像入りのブログをUPせねば。
12月の東京生活後、PCのバッテリーを送ったんですが、どこのダンボールに入り込んでしまったか、いまだに見つからない。
超情けないんですけど、よくやるんですよ、こういうこと。
昔、南青山のオフィスを引き払った時には、デスク周りの電源やコードまとめて「これも要らんだろー!」ってんで、全部捨てちゃって、使用中のPCまで使えなくなっちゃったし。普通、ありえないよね。
PC愛がないんですよ、私。
機械を信用してない。
でも、家に戻ったら、頑張って探します。
今年のアーユルヴェーダ・ツアーの希望も聞かなきゃいけないし、2月の展示会の案内状もそろそろ準備しないと・・・・・・
お待たせいていて、ホント、申し訳ないです。


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/180-d270be5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)