FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>断食2014

Fri2014.01.31

断食2014

昨日、断食から実家に戻りました。
朝のフルコース(サラダ、スープ、金目鯛グリル、天然酵母パン、スイートパンプキン)は量が多過ぎて、お腹パンパン。
コース終了のご褒美食ということですが、何も朝からこんなに食べさせなくてもーって感じ。
施設を出た後は、DHCの赤沢日帰り温泉に寄って、あったまってから帰って来ました。

今回の断食は、4日間通して、結構飢餓感がキツかった(−_−;)
今まで、それほどヒドイ空腹感を感じずに過ごせていたので、体が大分変わった?? それとも、トシ??
回復食の3日目は、ほんの少し食べ物を摂ることで消化が再スタート。
そしたらもう、お腹空いちゃって、空いちゃって・・・・・
初めて、どこかで買い食いしちゃいたくなりました(もちろん、禁止!)。
それと、エネルギー切れの貧血でフラフラ。4日目は、朝の軽い体操も休みました。
あ~~、ホンマにしんどかったわ~~(; ̄O ̄)

なので、帰りには「もう、この齢になったら、断食はやめといた方がいいな。年寄りは無理しちゃイカン」と思っていました。

なんですが!
今朝の目覚めの良さにビックリ~~!!
顔もちょっと小さくなって、でもハリもあり、すっごーくいい感じ(^O^)
しかも、体のコリがかなり軽減してる。
何より嬉しいのは、この1カ月くらい、ものすごく鼻の調子が悪かったのに、断食施設滞在中に治ったこと!!
やっぱ、いいじゃん、断食(^O^) ーって、コロッと改宗。ハハハハ・・・
頑張った甲斐があったわ〜!!
じゃあ、また行くか?ーっていうと、今はなんとも・・・・

金目鯛の干物を買って来たので、昨日の晩ゴハンは、家族皆で金目鯛の目の周りまで猫のように完食。
いや〜、久々の普通のゴハン、美味かったわ〜(^.^)
ちゃんとゴハン食べたので、もう貧血もなくなりました。

体の変化、ほかにもあるかも。もう少し感じてみよう。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/181-be45bcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)