FC2ブログ
ホーム日々のこと>オリンピックですが

Fri2014.02.14

オリンピックですが

オリンピック、今ひとつ盛り上がってないですよね。
(あれ?盛り上がってる??)
なんか、眠くても観たい!!ーって全然思わないんですけど。

でも、一昨日のスノーボード・ハーフパイプはLIVEで観ました。
一旦ベッドに入ったんですが、なんだか気になって眠れず、ふと時計を見たら決勝開始5分前だったので、「だったら、観るか」って。
4年前に初めて観て、ショーン・ホワイトの超人パフォーマンスに興奮!!
おまけに私の好きなロン毛(^_^)
今回も出てたけど、なんか普通の人になってたよね、ショーン・ホワイト。
そしたら、決勝1本目は2回も転ぶし。ありえん・・・・・
2本目も、転びはしなかっただけで、もう昔の面影全然なかった。

平野歩夢君は予選から安定感バツグンだったし、平岡卓君は1本目はダメだったのに、2本目はしっかりキメて、見事にメダルGET。すごい!!
女子ジャンプと違って、スノボはメダルの期待が高いわりに注目度が低かったから、かえって選手達には良かったかも。
でもさ~~、フリースタイルにもビックリしたし、スノボの選手は、うちらとはもうDNAが違う感じ。ホントに観て楽しめるというか、もう唖然。カッコよ過ぎます。

メダルを取った2人共、インタビューでも結構淡々としていましたが、松岡修造に「君達はどうして、横でユーリとショーンが抱き合って喜んでた時、一緒に加わって、わーって喜ばなかったの??」って聞かれて、「このおっさん、俺らに何聞いてんの?」って顔してたんだけど、結構しつこく聞かれて、2人で顔を見合わせながら「あの2人とは一緒に喜びたくなかった」って言ったてたの、皆さん見ましたか?

2人共まだ幼いのに、大会で世界周りながら、結構辛い思いしてるんだろうなーと思いました。スノボやってる人達はチャラく見られがちだし、王者だったショーン・ホワイトもバカっぽいけど、平野歩夢君なんかは、ひたすらストイックに練習してるんだろうな〜。
4年後には、どんな大技みせてくれるんだろう。軽くショーン・ホワイトを超えていくのは確実だから、すっごい楽しみ。
フィギアもいいけど、スノボだわ〜(^O^)
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/184-8de24a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)