FC2ブログ
ホーム日々のこと>大雪の女子会

Mon2014.02.17

大雪の女子会

ジュエリートランクショーを挟んで、東京に10日間の滞在でしたが、見事に大雪2回!
昨日、静岡に戻りましたが、静岡市は2回とも、ただの雨だったって
隣の名古屋とか神奈川だって、めちゃくちゃ大雪だったってのに、これってなんやねん??

大雪の先々週は、もう前日から「明日の約束は無理よね。延期しましょう」ってことになったけど、私はトランクショーを控えてるのに、白髪爆発中。美容院のアポだけはキャンセルするわけにいかなかったので、行って来ましたよ、雪だるまになりながら・・・・・
バッグにも雪積もってたけど、その美容院、キャンセルするお客いなかったというスゴさ!女の美にかける執念は凄まじいです。まあ、延期となると1カ月先しか予約取れないので、根性で行くしかありませんでしたが。

トランクショー期間以外は、また横森邸に泊めてもらいました。2月は受験シーズンでホテルが満杯。助かりましたわ~。
で、横森さん宅に5泊お願いしたのに、アポがひしめいちゃって、一緒にゴハンする時間もないような、完全にホテル扱いという失礼な状態だったのですが、大雪のお蔭で2日間はゆっくり家でゴハンさせて頂きました。

横森さん、あんなに忙しいのに、料理作るの全然苦じゃない―とかで、ささっと3品くらい、あっという間に作っちゃう!野菜中心で美味しいのよ~!
家でSMAPの「シャレオツ」のPV観て「いいわ~~!」とトロケたり、夜中に突然、お互いのファッション・チェックし出したり、女子会の夜は楽しくふけていきました。
いくつになっても女子は楽しいね~(ちなみに60代&50代です)

ファッションは大事な自己表現。
だから、着ることに気は抜けません。
これは他人のためでなく、自分のために大事なこと。
40歳を過ぎる頃から、ちょっと老化は気になってきますが、そこからが大事。
体の衰えは洋服や着こなしがいくらでもカバーしてくれるし、大人のファッションがやっと楽しめるようになる年齢ですから、実際ここから―です。

私は昔から膝丈のタイトスカートが大好きだったけど、20代では笑っちゃうほど似合わず、30代でもまだ「背伸びしてる感」が抜けきれず、40代になってやっと自分でも納得してタイトスカートが履けるようになったくらい。エルメスのバッグもそう。20代から持ってはいたけど、どうにもバッグに負けてしまって外で持つ気にならなかった。やっぱり40過ぎてからです、持てるようになったのは。

この1年ほどのホームレス生活なので、限られた数の洋服だけで生活してるけど、「これは似会うはず」と倉庫から持って来た洋服が、今年は全く似合うと思えず、また倉庫に返しに行くたびに「あ~~~、私は変化してるんだ」と認識させられます。
引っ越したら、手持ちの洋服、また相当処分しないといけないかも。
でも、「変化」を「進化」にするように、しっかり研究したい。そろそろ本気でヨーロッパの「マダム」な感じに挑戦してみたいと思います。服だけでなくヘアやメイクもね。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/185-562e0fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)