FC2ブログ
ホーム日々のこと>名古屋に行ってきた

Mon2014.03.03

名古屋に行ってきた

あっという間に2月は過ぎて、もう3月ですよ。
先週の金曜土曜は名古屋に行って来ました。
名古屋には今まで全然ご縁がなかったのですが、昨年、名古屋の会員制ブティックAngelさんに、アーユルヴェーダ・レクチャーで呼んで頂き、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
今回はそのAngelさんに、顔のお手入れ法のレクチャーを受けるのと、Angel主催の撮影イベントがあって行って来ました。

金曜のお昼過ぎに静岡を出て、Angelさんには3時頃到着。
早速、オーナーの藤崎香織さんにマンツーマンでお手入れ法を伝授して頂きました。
AngelさんのブログにはUP済みです。

まずは顔をたるませないための眼筋トレーニング。
法令線を作らないためには頬の上部の筋肉を鍛えて、顔全体を上に引っ張り上げるようにします。
Beforeの写真も撮ったけど、とても見せられない・・・・・・
香織さんは40代半ばだけど、たるみもシワもないツヤツヤ肌に超小顔!!それは教えてもらいたくなりますよ~!
P1030723.jpg

次はフェイスラインをたるませないための、これもかなりキツイ筋トレ。でも、たった2種類のトレーニングで小顔が作れるなら頑張ってみよう!―という気にもなる。
私が教えてもらおうと思った決定打は、Angelのスタッフ・ゆかさんが、半年で見違えるように小顔でキレイになったのを知ったからでもあります。ゆかさんの変身プロセスはAngelさんのブログでよく拝見するので、興味のある方はご覧下さいませ~。ゆかさん、前は顔が四角だったけど、今は面長の美人です。

その後はリンパを流すカッサプレートのマッサージ方法を教えて頂き、仕上げにイオン導入器によるお肌のお手入れ方法を伝授して頂きます。
P1030732.jpg
香織さんのお肌のキレイさを見習おうと、昨年12月にイオン導入器は入手して、おまけに手作りローションまで作って(普通の化粧水でイオン導入すると、防腐剤のような有害な成分も肌の深部に送り込んでしまうので、イオン導入時は防腐剤の入らない手作り化粧水が良いそうで)頑張ってた私。その効果は即座に出て、皆に「肌のキメが細かくなった。ツヤツヤしてる」と褒められたので、イオン導入は今でも続けています。

ただ、手作り化粧品は、移動の多い私には不向きで、それなら香織さん開発のローションを使わせて頂こうと思ったのです。長年の研究の成果を凝縮した化粧水と美容液no make110シリーズは優れものでした。手作り化粧水だと肌が乾燥しますが、これだとしっとり!容器などは極力簡素にしてお値段も押さえてくれています。
そして、イオン導入器の使い方にも秘密がありました。香織さん、ホントに肌職人です。

P1030780.jpg
ローズクォーツのカッサプレートとno make 110のローションと美容液
Angelのサイトで買えます。

2時間ほど、マンツーマンでじっくり教えて頂きました。香織さん、ご指導ありがとうございました。
翌日の撮影にメイクをしてAngelに行ったところ、香織さん達から「あつこさん!昨日の成果がもう出てますよ。顔、上がってます~!」と言われたので、美しい写真が撮れていると思います

しかし、私は「わたしゃ、女か?」と思いましたね。
この前までメイクもろくろくしなかったし、今回も、美容液を超乱暴に顔にぺっぺーと伸ばす私に、Angelのお二人はハラハラしていたそうです 美容液をつける時にも、肌に刺激を与えたり引っ張ったりせずに、優しく丁寧に押し込むように入れるそうですよ。
いろいろ反省・・・・・・

翌日はポートレイトの撮影イベント。
P1030769.jpg
 名古屋在住のカメラマン・大角順子さんに撮って頂きました。
フェイスブックのアカウントは持っているものの、写真もなければ、開けたこともなく完璧放置の私。遅れ馳せながら、順子さんに撮ってもらった美しい(自分で言うか?!)写真で再デビューするつもりです。

ミラノ時代から時々雑誌に載せて頂いていたので、どんな顔して撮られれば良いかは覚えていましたが(撮影の時は、照れていると変な顔になるし、撮影長引くと皆に迷惑なのでね)、ポージングもしっかり教えてもらい(モデルの皆様、知らなかった、これ重労働!ご苦労様)、香織さん達の「キレイ!」「アイドルみたい!!」という合いの手にも励まされて、大変楽しい時間を過ごしました。写真が出来上がってくるのが本当に楽しみです。
P1030771.jpg
撮影が終わって、ゆかさん(左)、香織さん(右)と3人で順子さんに撮って頂きました。


撮影イベントが終わった後は、アーユルヴェーダ・ツアーに初回から参加して下さっているFさんに会いました。
Fさん、すごく元気そうで、若返ってましたよ~!今年はまた是非ご一緒に!

私のリクエストでひつまぶしの蓬莱に連れて行って頂きました。
P1030774.jpg

うなぎは大好きで、静岡でも東京でも食べに行くけど、本格的なひつまぶしは初めて。
松坂屋の蓬莱は、お昼時間を過ぎても長蛇の列でしたが、私が合流するまでFさんが並んで下さって、待たずに入店。ホントにありがとう。
P1030772.jpg
噂に違わず美味なひつまぶし。また来たい~!

帰りは名古屋駅まで送って頂き、なんとお土産まで頂いちゃいました。
Fさんの好きな麩饅頭だそうです。
P1030776.jpg

私、ういろうとかあまり好きではないので、名古屋土産はいいか―と思っていましたが、この麩饅頭は家族も絶賛!!次回はこれをお土産にします。

金曜の夜に香織さんに連れて行って頂いた薬膳中華もとても美味しかったし、いや~~もう名古屋、楽しかったな~!しかも、何から何までお世話になりまくり。名古屋ホスピタリティにも感動しました。
今度はいつ行こうかな―って??

追記

本日(3月6日)、Angelのブログに、またもやフューチャーされちゃってました
あ~、びっくりした!しかも、Angel香織さん撮影の私がデカデカと・・・・
よろしければ、こっちもCHECK IT

スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/187-68a83f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)