FC2ブログ
ホーム日々のこと>静岡LIFEゴハン編

Fri2014.03.14

静岡LIFEゴハン編

引っ越して6日、来週から東京なので、土日でガッツリ片付け終わらせなければ・・・・
ダンボールの山の中でも、引っ越し2日目からしっかりゴハン作ってます。玄米炊いて、お味噌汁作って。
静岡駅のモール内に「ナチュラルハウス」と「成城石井」があるので、買い物全然困りません!素晴らしい!!
お野菜は、片付けが完璧に終わったら、無農薬物を宅配してもらうつもり。なんか楽しい~~!

引っ越し前に、中高の同級生KKに、焼津(静岡から東海道線で10分くらい)のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
銀座の九兵衛と同じクオリティのねたで、メチャクチャお腹いっぱい食べても1万円―と聞いて、「連れてって~!」とせがんでいたお店。
P1030711.jpg
焼津駅からタクシーで5分。多分歩いても行ける距離。
松乃寿司
P1030713.jpg

まずはお刺身と冷酒でスタート
P1030715.jpg
白身のお魚、ヒラメ(左)と右のお魚何だっけ?ゴメンなさい、すでに10日以上前のことなので忘れた。でも油がいい感じに入ってて、すご~く美味しかった。

KKオススメの蒸しアワビ
P1030716.jpg

光り物もいろいろ。右がコハダで、左は何だっけ?さっさとUPすべきだった。ホントにすいません・・・・・・
P1030717.jpg

その後は生きたプリンプリンの海老(頭は塩焼きにしてもらいました)やら、ふわふわの穴子やらお刺身もにぎりも目一杯頂いて、もう動けないくらい食べた私達。ホントに美味しかったです。わざわざ来る価値あります。
P1030718.jpg
すっげ~~~美味しかったウニ。超ミルキー!!

最後の方ににぎってもらった中トロも最高でした。
美味し過ぎて、もう写真撮ってる余裕なかったし。


他の日は、いつも通り、Comtoire de Bio-sは通ってますよ。お正月明けは3連チャンしちゃったくらいで、今でも週1は必須。でも、引っ越して自分でゴハン作るようになると、行く機会減るかも。ゴメンよ、店長。日曜のウォーキングは参加するから。
P1030691.jpg
いつも気持ちのいいBiosの店内
イノシシのテリーヌ(イノシシのソーセージも美味です)に人参のサラダ、生のマッシュルームのサラダも必須!
P1030690.jpg

ここに来ると、皆、次の日、腸が快調だそうで
元気な野菜は酵素がいっぱい!腸が元気になって当たり前です。生きてる野菜を食べましょう。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/189-2cdc55c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)