FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>顔のアンチエイジング

Sat2014.03.15

顔のアンチエイジング

遅れ馳せながら、顔のアンチエイジングやメイクに目覚めた私。

身体のアンチエイジングは、アーユルヴェーダにしろ、食事法にしろ、お任せ下さい―って感じだったんですけど、皆がお世辞で言ってくれる「若く見えますね~」という言葉にいい気になってたわ・・・・・
いやいや、年相応にしか見えませんよ、実際。なんせもう「アラ還」だもん。しかも来月誕生日だし。最近とみに時の経過が早過ぎる・・・・・

身体については、毎年2度のアーユルヴェーダ治療と、日々の食事やヨガ・ピラティス、年に1回は行く(と決めました)瞑想合宿などなど、もう身体にいいことしかしてないもんね。健康法を研究するのも趣味だし。

でも、たまにはお酒も飲むし、お魚やお肉は最高に美味しいなら食べる。身体はそれくらいなら喜んで受け入れるでしょ??
とにかく、マクロビとかヴェジタリアンのレストランは、色気ってもんがないから、オシャレしてディナーには行けない。来てる人達も化粧っ気のない森ガール風なおばはん達多いし。東京に居る時はランチに日比谷シャンテのChayaに行くけど(ここは、そこそこオシャレな人が来てる)、たまに見かける男性一人客とか枯れ切ってるもんね(ヒドイ?ごめんね) セクシーな男はアンチ・マクロビなのか??

そうじゃなくて、顔のアンチエイジングの話だった。
名古屋で香織さんに教えてもらった眼筋トレーニング、手応えあります!ピラティスの赤坂さんにも「あつこさん、顔が細くなった」って言われました  香織さんも「秘訣はたったひとつ。毎日毎日やることです」って言ってたもんね。「頑張る」ってほどの大変さはないので、忘れず毎日やりますよ!

で、メイクの方は、12月に横森さん宅に泊めて頂いた時にいろいろご指導を受け(皆、親切。ありがたい )、ファンデーションは資生堂クレドポーにし、それなりに満足はしていたんですが、昔、フランスの某ブランドのアイシャドーでかぶれたこともあるので、やっぱり食べ物と同じようにコスメもケミカルでないものにしたい

ということで、あれからいろいろ研究しました。皮膚は非常に感度の高いレセプターなので、シャンプーなんかもそうだけど、コスメもできる限り天然成分・オーガニック認定材料の多いもの(100%というのは難しいようですね)を使うことにして、ネットで調べた後に行ってみたのが、新宿伊勢丹B2Fの「アポカセリー」。
ファンデーションもシャドーも色選びは実際につけてみないと分からないし。

アポカセリーには、メイク商品いっぱいありました。ベアミネラルの大きなコーナーもあったし、老舗のジェーン・アイルデールもそろってた。その中で、なんとなくピンときたのがオーストラリアの「Zuii」。メイクアップアーティストが色出ししています。
今まで、たまにベアミネラルのパウダーは使ってたけど、やっぱり粉だと毛穴落ちしてしまうので、艶っぽい仕上がりにはならない。なので、パウダーでなくリキッドかBBクリーム的なものを探していました。

お昼過ぎに塗ってもらって、夕方確認した上で気に入って買った、Zuiiのリキッド・ファンデーションとフローラル・パウダー 
両方買って1万円を切るお値段でした。
P1030781.jpg

ファンデーションは最初ちょっとピンク味が気になるけど、伸ばすと自然。しかも艶っぽい。ファンデだけでもいいけど、パウダーをはたくと更にカバーします。このパウダー、つけ立ては粉っぽいんだけど、時間が経つにつれてツヤツヤ輝いてくる不思議なパウダー 夕方の方が全然いい感じでした。
年がら年中日焼けしてましたが、このところ結構白い私。初めてこんなピンク系のファンデーション買いました。

そして、もうひとつ。
相変わらず、iHerbでしょっちゅう買い物していますが、ずっと気になっていた「アンヌマリー・ボーリンド」のコンパクトファンデを買ってみました。
P1030782.jpg
これ、平子理沙が愛用していて評判になった商品。レビューを見ると「スポンジに水をふくませて伸ばすとツヤツヤの肌になる」と皆書いているんです。「は~~??この寒いのに、水ありで、コンパクトファンデでツヤツヤになるわけがない!」と思いましたが、あまりの評判の良さに騙されたと思って買ってみたらば・・・・・

ホントだった~~~~~!! 
まだ真冬の乾燥激しい時期なのに、スポンジに水ふくませてペロッと塗ったら、もうツヤッツヤ!!ものすごく自然なピカピカのツヤ感です。
P1030783.jpg
AnneMarie-Borlind compact -makeup Ivory05K 34,56$
しかも、この値段!!34,56ドルって 容量もデカいです。日本人にはIvory05Kの色が好評です。
http://jp.iherb.com/AnneMarie-Borlind-Compact-Makeup-Ivory-05K-0-35-oz-10-g/8843
すっご~~い! 私には、ほんのちょっとピンク味が強いのと(でも全然使えます)、これからインド行ったりで日焼けもするので、即、オークル系の「ナチュラル」06Kも追加注文しました。出張も多いので、やっぱりコンパクト・ファンデは欠かせません。

**iHerbで初めてお買いものする方は、支払の時にクーポンコードOHU26を入れて頂くと、金額にかかわらず5ドルの割引、40ドル以上のお買いもので10ドルの値引きがありますよ~!しかも、今は佐川急便の送料無料 iHerb相当太っ腹!注文して4,5日で届きます。こちらからどうぞ!!


この2つのファンデーション、落とすのも楽だし、落とした後の肌が軽くて、かつツヤっとしてるんです。本当に肌に負担がかかってない感じ。
伊勢丹の方が言ってましたけど、オーガニック・コスメは最近格段に進歩したそうです。色出しもそうだし、テクスチャーも。いい時代です!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/190-76c0deb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)