FC2ブログ
ホームインド>Samod Haveli

Sat2014.04.26

Samod Haveli

23日に日本を発って、今日はインド2日目。
ジャイプールでジュエリーの買い付けです。
今回のホテルはSamod Haveli(サモッドハヴェリ)。ハヴェリというのは昔の貴族のお屋敷(まあ、小さなお城のようなものです)のこと。
今は、それがホテルになっている所が多いのですが、ハヴェリと名のつくホテルでもピンからキリまであります。Samodはいい方です、一応

Samod Haveliには、大分前にアペリティフに来たことがあって、その時に「わ~、ここステキ!」と思いました。でも、泊まるのは初めて。
ホテルは、予算も暇もある時にはランバーグやオベロイに泊まりますが、仕事の出張なので、基本リーズナブルで快適な所を選んでいます。インドの仕事は、日本人の計算通りには時間を使えず、絶対にオーバーするので、いいホテルに泊まっても、寝るだけになっちゃったら勿体無さ過ぎる。よくAgodaのサイトを利用しますが、今回初めてSamod Haveliが安く出ていたのを見つけたので、即予約しました。

Haveliだけあって、敷地が広く、エントランスはこんな感じ。
P1030868.jpg

まずは、お庭をのぞむリビング・スペースでチェックイン。
P1030877.jpg
このリビング・スペース周辺が唯一Wifiが入るので、夕方になると皆ここでiPad見たりPCで作業したり、アペリティフしながら・・・・・ いい感じです。

中庭にはテーブルが出ていて、ここでも食事できますが、残念ながら食事は美味しくないらしい。ちょっと話したゲストも、インド人の友人もそう言ってました。こんなにステキなホテルなのに、なんとも残念。
でも今朝、朝食を食べて、皆が言ってたことが分かりました。ーとなると、朝食以外は外か・・・・・・めんどくさ~
P1030872.jpg

でもでも、プールはとてもステキ!!
P1030874.jpg
今日は仕事を終えてから夕方はここで過ごしました。昼間は35℃くらいかな。でも湿気がないので、意外と過ごしやすい。ほんの1時間くらい日陰に居ただけだけど、サクッと焼けました。

お部屋は広いですよ~!
エントランス入ってすぐににソファとTV、その奥がベッドルームとドレッシングルーム。一番奥がバスルームです。
P1030850.jpg

P1030851.jpg

P1030853.jpg

ハヴェリなので建物はかなり古いのですが、設備のメンテはよく出来ていて、お湯もしっかり出るし、トイレも問題なし。

一応、SPAもありますが、この後アジアNO.1のANANDAに行くので、ここでは行きません。まあ、時間もないし。

明日は前半のジャイプール最後の日。
夕方にならないと修理品が上がらないので、それまでプールやジムでちょっとゆっくりするつもり。
日曜日から、いよいよヒマラヤでーす!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/197-c44156c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)