FC2ブログ
ホームインド>いつもの一人旅

Tue2012.05.08

いつもの一人旅

バンガロールから、今度はトリバンドラムへ。
インドのほぼ南端のとんがってる処。コヴァーラム・ビーチのTajのホテルに居ます。
ここには、ほぼ毎年来ていて、今回は2日間の滞在。
オン・ザ・ビーチのホテルですが、すべての建物は高台にあって、下に見える海の手前にラグーンとパームツリーの森が拡がる絶景ホテルです。

(旅の最中はiPadしか持って来ていないので、画像無しで超分かりにくくてスイマセン。帰国したら、写真入れます)

昼過ぎにホテルにチェックインして、午後はプールサイドでゆっくり読書したり、景色見ながらボケーっとしたり。
誰に何と言われようとも、相変わらずの「日焼け派」なので、しっかり焼き入れてます。焼けてないと肌見せ服着られないし、似合う色なくなるし。
今年はいくぶん涼しいので、陽の光もちょうどいい感じで、風が気持ちいい〜!
プールの水も太陽に温められて、ぬるい温泉てな水温なので、ここではちょこっと泳ぎました。

ディナーは、プールサイドのカフェで。
まあ、一人で来てるのは私くらい。インドは特に、女性一人旅なんてあり得ないので、かなり珍しがられるけど、どこでも一人で行ってる私は全く気にしない。

思えば、高校3年の夏休みに、伊豆に一人旅したのが最初。
その後は、友人・(当時の)旦那・BF・ゲイ友と一緒に旅してたけど、仕事がフリーランスになってからは、好きな時に旅行に行けるようになったので、結構一人が多い。
行きたいと思ったら、すぐに行きたいので、誰かを誘う余裕がない。
まあ、いきなり来週から海外行きましょ!ーって言って、OKな人いないし。

でも、ここんとこ、ホントにインドばっかりなので、も〜ハワイ行きたい!パリ行きたい!!
ビーサンだけ持ってきゃ事足りる国じゃなくて、たまにはヒール履いてディナーに行きたい!
VAJRA COLLECTIONのダイヤモンド・バングルを、ラドミア・プッチ様が欲しいと仰ったそうなので、是非イタリアまでお見せしに行きたいです!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/20-4d9515d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)