FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>酵素ドリンク

Tue2014.05.20

酵素ドリンク

やった~~~!! 1年分の経理処理終わりました。
これで明日からの東京、気分爽快でスタートできる!
帰国後に経理処理始めた時には「無理。20日までに絶対終わんない・・・・・」と青くなっていましたが、意外とサクサク進んだわ。これもアーユルヴェーダ効果か??頭の中がスッキリしていたので、いろんなことがクリアーに見えて、仕事もスムーズでした。
なので、東京行く前にもう1本ブログ(余裕~~~~!)

巷は「酵素」ブーム続行中。
アーユルヴェーダでも消化力を高めることが治療の基本です
消化酵素は、外から食物を摂取することで摂り入れる方法がありますが(オーガニックの新鮮な生の野菜には酵素がいっぱい!)、元々人間の体内にも沢山あるものです。
元々もってる消化酵素は使えば減りますから、残念ながら加齢と共に減ってしまいます。ああ~~~、老化って、やっぱりいろいろ大変
消化酵素が減って消化力が落ちるので、毒素も溜めやすくなるし、太りやすくもなるし、病気のリスクも高まります。
だから、酵素を摂ろう!―って話になるよね。

酵素、いろいろあります。いろんな人がいろんな酵素を試してます。
で、私はというと、この酵素を飲み始めました。
EMBCモルト
P1040013.jpg
いわゆる酵素の機能に、放射性物質の排出力を持ち合わせたものです。
放射能の害については、最近の「美味しんぼ」騒動もあり、語ると長くなるので、ここではあえて書きませんが、私は野菜の産地チェックなどは欠かさないながら、どうやっても今の日本では「放射能ゼロ」生活は不可能だと思っているので、積極的に放射能排出に努力しています。微量なら問題ない―なんてことはないと思ってる。
なので、すっごい不味いけど、このEMBCモルトを選びました。
隣に写っているのは「アップルサイダー・ビネガー」iHerbで買ったものですが、酵素を少しでも美味しく飲むために取り寄せました。実際は、2つ合わせて飲んでも、やっぱし不味い。薬草っぽいのは飲み慣れてるけど、酵素ドリンクはどれも美味しくないみたいね。

でも、今、ウン○が浮くのは、この酵素のお蔭もあるかも?!
何がどう効いてるのか分かんないけど、朝すごくスッキリ目覚めるので、ヨガやる気にもなるし、夜も11時には眠くなるのでパタッとおやすみ~!―って感じで、毎日が爽快です
EMBCモルトじゃなくても、酵素ドリンク飲んでる人、結構皆調子いいみたいなので、私もしばらく続けてみます。
スポンサーサイト



COMMENT