FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>お茶三昧

Mon2014.06.16

お茶三昧

13日の金曜日は満月でした。
最近の月はやけに赤い・・・・・  光も強いです。
P1040046.jpg
久々にベランダにパワーストーンや浄化用クリスタルを出して、月光浴させました。しっかり浄化されたかな?

ところで、5月のインドで買って来たお茶、すご~~~~く美味しい。
いつも、トランジットで寄るニューデリーのMittalで買ってます。

P1030999.jpg
左下は、最近話題のWhite Tea。抗酸化作用が大変強いお茶ですが、上品な香りでとても飲みやすい。ホントに美味しいお茶です、これ。しかもオーガニック!お茶はオーガニックで育てるのはとても難しいそうです。
ホワイトティは日本で買うと、オーガニックでないものが50gで5000円とかするみたい・・・・・ もっと買ってくれば良かった。毎日飲んでるから、もうどんどんなくなる~~!

右下は毎年買ってくるオーガニックのダージリン。この時期はファースト・フラッシュなのでフレッシュな香りが素晴らしく、これも激うま!!こちらもホワイトティに負けない抗酸化力を感じます。
上は「ウコン茶」。お酒飲んだ後に飲むと肝臓の機能を高めて、アルコール分解を早めるお茶。ウコンは苦味があるので、お茶にするのは大変だったそうですが、ようやく飲める(美味しくはないのですが)レベルまでのレシピを完成させたそうで、今回初めて買いました。
私はまだ飲んでないけど、呑んだくれの友人にはお土産で上げといた。

そのほかには、インドのオーガニック・ブランドTulsiのハーブティ
P1040001.jpg

いつも、ジュエリー・トランクショーで皆さんにお出しして大好評のSweet Rose(左)とHoly Basil(右)。
Tulsiとはサンスクリット語でホーリーバジルのこと。アーユルヴェーダにおいては「不老不死の薬」と呼ばれる、これまた強い抗酸化作用をもつハーブ。血糖値やコレステロール値も下げるし、ストレスへの順応力もつけるという万能ハーブです。放射能汚染にもいいらしい。ホントに万能ですね。ハーブってスゴイわ。

ハーブティは体にいいと分かっていても、昔は全然飲みませんでした。だって美味しいと思えなかったから。どれも同じような味で苦味があって旨味がない感じ。
でも、Tulsiのお茶と出会って、「ハーブティってこんなに美味しいの??」と目からウロコ
特にSweet Roseは、お砂糖なんか入ってないのに、ほんのり甘くて、トランクショーで飲んだ皆様が全員驚いちゃう!皆、ビックリして欲しがるお茶です。
ほかのハーブティも甘味が欲しい時はパームシュガーを入れています。これも美味しくてミネラルたっぷり!!

スリランカも紅茶が美味しいところ。
いや~~~、もう早く行きたい!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/206-b995f1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)