FC2ブログ
ホームスポンサー広告インド>帰国しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat2012.05.12

帰国しました

一昨日、無事帰国しました。
インドに居る間に書いた分もありましたが、UPしようとしたら、全然インターネットに繋がらなくなってしまい、もう帰国の報告になっちゃいました

帰国した日は、朝6:55に成田空港着。
いつものように、仕入れてきた商品の通関作業。
これは、空港から歩いて10分くらいのところにある、別の建物の税関でやります。

「いつもように」と書きましたが、結構久々に高額仕入れとなったので、通関に必要な委任状とか、今までの書類や計算書や印鑑を持って来るのをすっかり忘れ、商品とたった1枚のインボイスのみーという、「これじゃ無理、明日出直しでしょ」という状態でした。

「通関に必要ないろんなもん、忘れちゃってるじゃん!」と気付いたのは、ジャイプールで買い付けしてバンガロールに移動する時
私、記憶力は異常にいいんですが、最近、ホントに大事なことをコロッと忘れる。
なんでや~~~~??

朝早くで、まだ個人通関の部署は開いていませんでしたが、別の部署の税関のお兄ちゃんやらおじさん(多分、私より年下)達が、何人も一生懸命手伝ってくれて、あっさり通関できました。

私はダメ元で行ったのですが、「しばらくぶりの通関業務なので、委任状や印鑑など全部忘れてしまって・・・・」と説明したら、最初に応対してくれたお兄ちゃんが「明日出直して来るのは大変ですよね。なんとか今日できるように、上司に相談してきます}と言ってくれて、もう感激!!
上司の方も、とにかく最初から「やる」方向を前提として考えて下さったので、いろんな問題も難なくクリア。
「ホントに日本人って親切・・・・・」とじ~~んと来ちゃいました。

空港に戻って、商品を保管してくれている業者さんに「通関終わりました」と書類を提出したら、「え??インボイス1枚だけで出来ちゃったんですか??すげ~な」とか言われてしまいましたよ、ハハハ
ひたすら、皆様の優しさのお蔭。ホントに感謝です。

いや~、日本は、人が親切だし、道にゴミもないしキレイ。
帰ってきたのは嬉しいはずなのに、なんだか、「帰ってきたぞ~」という、いつもの嬉しさがない。
「ここって、どこだっけ??」的な落ち着きの無さなんだけど、なんで??
インドに居たのは3週間なのに、1年以上も居た感じで、日本に馴染めない感覚が不思議。
案の定、家に戻っても、どこに何があるのか、かなり忘れてる。
やっぱり変。
ちょっと様子をみます

スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/21-4a4d2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+まとめtyaiました【帰国しました】

一昨日、無事帰国しました。インドに居る間に書いた分もありましたが、UPしようとしたら、全然インターネットに繋がらなくなってしまい、もう帰国の報告になっちゃいました帰国し...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。