FC2ブログ
ホームFashion>ボーダーLOVE!

Wed2014.07.23

ボーダーLOVE!

気温はそれほど高くないけど、やっぱりムシムシしますね。暑いです~
毎日、自家製ジンジャエールが欠かせません。

さてさて、東京滞在中は仕事に遊びに忙しかったのですが、ちょこっと買い物もしました。
巷はSALEの嵐だけど、安いからって要らないものまで買いこまないようにしないと。

私、今まで、あまりシャツって着なかったんですが、ここ2,3年結構シャツ好き!
今年の春にDeuxieme Classeで買ったシャンブレーのビッグシャツは、着てると結構褒められました
P1040235.jpg
ガバッと着るタイプ。お腹の辺りは自然にふくらむようになっていて体型カバーもバッチリ!!スカートにもパンツにもOK。皆によく「どこの?」って聞かれました。
こんなシルエットのシャツは初めて。ジャージーのタイトスカートを買った時に、「何か合わせるトップスでオススメありますか?」と聞いたら、スタッフの子が持ってきてくれました。

それに味をしめて、今回はSALEじゃないけど、白のビッグシャツを買いました。
P1040237.jpg
分かりにくいかもしれないけど、相当デカい。胸囲は100cm越えてます。襟をぐっと後ろにぬいて着るタイプ。襟にはワイヤーが入っていて着こなしやすそう!今の時期は袖をググッとたくし上げて着ます。こちらは、同じDeuxieme ClasseだけどL’Appartementの方。

白シャツと一緒に買った迷彩の、これまたビッグシャツ
P1040233.jpg
これはカシュクールになっているので、ジャケット風に着る予定。(今は暑くて着れませ~ん!)

そして、今回、SALEで買ったのはsacai
P1040221.jpg
ボーダー2点。迷彩とボーダーが異常に好きな私です・・・・・

ワンピースの方は、襟ぐりがサテン地で、後ろ身ごろはキュプラとネットの異素材。sacaiっぽ~い!!
P1040225.jpg
しかし、ネイビーだけど、後ろはかなりスケスケ。うう~~、コンサバな静岡で着れるかしらん??膝上丈なので、膝下までのレギンスを合わせて着るつもり。

グレーのTシャツは襟ぐりが縦に深く空いていて、白のサテンでボリュームUPしてあります
P1040224.jpg
かわい~~!もう、ただのTシャツは着れない年頃なので、これはかなり使えそう。

Sacaiはとても人気です。洋服自体は個性的でカッコいいし、私の好きなボーダーやチェックもよく使ってるし、好きなタイプではあるんですが、着るとダメなものが多くて・・・・・ (私だけじゃなくて、そう言う人多いです)
前に一度、南青山の本店で、気になるもの相当数試着してみましたが、一着も買えなかった  お店のスタッフの方は、本当に親切で、嫌な顔ひとつせずにいろいろ持って来てくれて、帰りもニコニコ見送ってくれましたが。
異素材使いが時に肌触りがひどく悪いし、後ろが半端なくスケスケだったり、シルエットが奇妙だったりして、相当気合い入れないと着れません。私もう我慢したくないから、着れない!
「sacaiを着る=オシャレ」という図式もあるので、ファッション関係者は頑張って着てますけどね。デザイナーの阿部千登勢さんは、さすがにカッコ良く着こなしていらっしゃいます。オシャレにはちょっとした我慢や無理はつきものだったりするので、たまには我慢も必要か・・・・・・??
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/215-7d9a6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)