FC2ブログ
ホーム日々のこと>Rose Bakery銀座

Thu2014.08.14

Rose Bakery銀座

いよいよ週末土曜日に出発なので、諸々準備で忙しく、すっかりブログの更新が滞ってしまいましたー
(ま、いつものことですが・・・・・・

さてさて、先週はほとんど東京でした。
エステ行ったり、眼科行ったり、いろいろ用事あるしね、相変わらず。

なんだか暑くて、ゴハン作る気にならない日が続いていましたが、東京ではもちろん、ほぼ外食(家にいる日がかぶると、横森おねーたまがゴハン作ってくれる!最近は自ら「寮母さん」と言ってるし)。

ランチもディナーもだいたいアポがあるものの、アポのない日のお昼は正しくマクロビごはん。よく行くのは、日比谷シャンテのCHAYAですが、日比谷まで行ってる時間がない時は、銀座のRose Bakeryに行ってます。

Rose Bakeryは去年パリで行ったけど、東京には今やボコボコできてます。伊勢丹にもあるくらい(お茶だけですが)。
銀座のRose Bakeryはユニクロの裏。コム・デ・ギャルソンのDover Street Marketの7階。
P1040297.jpg

P1040295.jpg
P1040296.jpg
ここの良さは、なんといっても、いつ行っても絶対すぐ座れること!!(そこかいっ!?)
やっぱり、この手の料理は敬遠されるんでしょうね、コンサバな銀座辺りでは。
土日の12時、1時に行っても、並んで待たされることは皆無。お店にとっては良くないかもしれないけど、嬉しいわー、お客としては

ベジタブル・プレートだと、冷たいお料理ばかりになってしまうので、メインがついたランチメニューをよく頂きます。
先週行った時は、土曜日でランチメニューがなかったので、「今日のサンドイッチ」にしました。さすがBakery!ここのパンは美味しいんです。
スモークサーモンとアボカドのサンドイッチ
サーモンも卵もついてるからマクロビじゃないけど・・・・・
P1040289.jpg

そして、こんな量では足りない私は、迷わずデザートも注文。
P1040293.jpg
P1040294.jpg
ショーケースには美味しそうな、そして超高カロリーとおぼしきスイーツが並んでいます。
Rose Bakeryのスイーツはガツンと重い!甘さもしっかり!!だから好き~!

いろいろ迷ったけど、パンを食べたので、デザートはグルテンフリーのチョコレートケーキに。あまり厳格にではないけど、グルテンフリーは続行中。全部グルテンにはならないように、小麦と大豆は調整してます。
P1040291.jpg
このチョコレートケーキ、すんごく美味しかったです。甘いけどサッパリ。チョコレートのコクもあって、しっかりお腹を満たしました。小麦粉ではなく米粉を使っているそうです。
パリではキャロットケーキを頂きましたがヘビーでしたね。ゴハン物はライトなので、スイーツはヘビーでもいいか

P1040292.jpg
コーヒーは、個別に淹れたてを持って来てくれます。一口だけ抹茶のケーキがついてます。これも食う!

銀座とは思えない、草食系のお客ばかりのRose Bakery
お昼がどこもいっぱいーという時に、是非どうぞ。空いてるのは嬉しいけど、なくなると困るのよ。ほどほどに流行って欲しい
そして、こういうヘルシーなゴハンのニーズがもっともっと高まればいいと思います。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/218-06f9dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)