FC2ブログ
ホームスリランカ>スリランカ到着 まずはコロンボ!

Mon2014.08.18

スリランカ到着 まずはコロンボ!

アーユルヴェーダ・ツアーとジュエリーの仕入れ、新しい施設のリサーチなど諸々あって、昨日からスリランカに。今回の滞在は全部で4週間。結構長いです。

昨日からコロンボに滞在しているので、昨年泊まって感動したDーVillasに。
スリランカは天才建築家ジェフリー・バワを産んだ国なので、ホテルのレベルがマジ高い!!コロンボだけでなく、各地にブティック・ホテルがいあっぱいあります。
DーVillasもそのひとつ。

ナワラ地区という市街地からちょっと外れた住宅街の一角にあります。とても静かでいい環境です。
エントランスからしてオシャレ!!
P1030205.jpg

私の部屋はここ。小さなストゥディオです。モダンで機能的。
P1030200.jpg

お部屋には、な〜んとネスプレッソまである!まあ1杯350円くらいしますけど。湯沸かしポットは、オシャレ過ぎて使い方が分からなかった・・・・・ 時々、そういうことありますね。
P1030203.jpg

バストイレは別です。アメニティはSPA CEYLONというアーユルヴェーダの考え方をベースにしたスリランカのブランド。
P1030201.jpg

部屋の外は整えられたお庭。
P1030204.jpg

3階建ての建物のルーフテラスにプールがあります。プールの隣にはジャクジーまで!!
P1030208.jpg

こんなに小さいホテルなのに、ジムやBARまである!至れり尽くせりのブティックホテル!
P1030207.jpg

1階のリビングスペース。
P1030212.jpg

朝食は、プールサイドで頂きます。オープンエアで気持ちいい。鳥の鳴き声しか聞こえない、静かな朝。
P1030210.jpg

オーナーのDavidと。ホリスターのポロなんか着ちゃうオシャレなスリランカ人。とても親切で感じの良い人。南の海辺にリゾートヴィラホテルもオープンしたそうです。
(この趣味の良さと細かな気配りは、絶対ゲイーと勝手に決めてる私)
P1030216.jpg

今日は朝から夕方までせっせと仕事しました。スリランカでは主に石の仕入れです。
スリランカ、小さな国ですが、いろんな宝石の産地。今回は、普通なら高くて手が出ないパパラチアを仕入れることが出来ました。画期的!!

そして、明日は夜の便でインドのバンガロールに移動です。バンガロールでグルのSubyに会ってから、翌日はジャイプールに行かねばなりません。スリランカで買った石をジャイプールでリングやネックレスに加工します。どの石をどう加工するか?ーと悩むのが最高に楽しいです〜!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/219-73df1e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)