FC2ブログ
ホームインド>そして、ジャイプール

Sat2014.08.23

そして、ジャイプール

コロンボの後、バンガロール経由でジャイプールに移り、今はせっせと仕事です。

ジャイプールの今回の滞在先はTajグループのJai Mahal Palace
ランバーグ・パラスはこの時期ちょっと高過ぎ、SMSホテルは満室だったので、間を取って、5年ぶりの宿泊です。
P1040311.jpg
ここは貴族の館を改装してホテルにしています。
ランバーグには及ばないけど、広い敷地にはリスやクジャクも。

お部屋はこんな感じ。
P1040309.jpg
ランバーグだとアップグレードしてくれるんだけど、ジャイマハールはしてくれないので、普通の部屋。何故ならこのホテル、結構満室でした
ほかのホテルではほとんど日本人に会わないのに、ジャイマハールにはいっぱい居ます。ツアーのグループも毎日来ます。

朝食はこの場所で
P1040313.jpg
広いレストランがありますが、冷房効きすぎて寒いんです。今は30度ちょっとで湿気も少ないので、外が気持ちいい〜!

大きなプールがあるのですが、改装中とかでクローズ。
そのお陰で、車の無料送迎付きでランバーグのプールが使えました。ラッキー!!—と言っても、仕事だったので、あんまり行けなかったけど・・・・・

仕事の合間をぬってANOKHIにも行きました。
P1040318.jpg
アーユルヴェーダ・ツアーをバンガロールでやっていた頃、皆を連れてよく行きました。ハンドブロック・プリントが有名で、インテリア・ファブリックから洋服・小物・アクセサリーまで幅広く扱っています。
インド各地に店舗がありますが、ここジャイプールが本店。
P1040320.jpg

ここのパレオはお土産にメチャクチャ喜ばれます。
P1040328.jpg
大判の薄手のコットンで、端っこにビーズの飾り付き。色使いが美しい!
インド独特のカラー・コンビネーションですが、ケバケバしくなくて上品。
私は何枚も持っていて、水着のカバーアップにしたり、ショールのように羽織ったり、スカート代わりにしたり、本当に使えます。

ジャイプールのANOKHIにはオーガニック・カフェがあって、滞在中は、ほぼ毎日来ています。レジのお兄さんとも顔見知り。
P1030141.jpg

P1030142.jpg
サラダやパスタ、ピタサンドなどの軽食とあま〜いスイーツに、フルーツジュース、どれも美味しいです。
外国人とオシャレなインド人の溜まり場にもなっていて、GEM PALACEのオーナーの娘ともよく会います。

いつもは出張の最初と最後にジャイプールに来るのですが、「2週間後に来るから、それまでに仕上げといて。時間は十分あるから大丈夫よね?」と言いおいてアーユルヴェーダ・ツアーに行って帰って来ると、結局何も仕上がっていないので、今回はこの5日間の滞在のみ。インド人のケツをたたきまくって仕事させてました。
が!!明日の早朝便なので、今日がリミットだったのですが、結局「あとで日本に送るから」ってものが出来ちゃいました。ま〜想定内だから、もう怒るのにエネルギー使わないけど・・・・・・
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/220-2355a1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)