FC2ブログ
ホームスリランカ>ダンブッラ Diabubula

Tue2014.09.02

ダンブッラ Diabubula

8月30日に今年のアーユルヴェーダ・スリランカ・ツアーメンバーがコロンボに到着しました。
今年は9名の参加者。毎年欠かさず来てくれるM部長も、昨年いらした谷口さんご夫婦も一緒です。
日曜日に全員がドクターのコンサルテーションを受けて、すぐに治療がスタート。さて、今年はどんな結果を出してくれるのか、週末が楽しみです

ツアーがスタートするまでは、Barberynが新たにダンブッラ(世界遺産の石窟寺院がある所)にオープンしたDiabubulaというホテルに友人Sと滞在していました。

Diabubulaは、ジェフリー・バワと仕事をしていたアーティストLAKIがデザインした、ジャングルの中にある5室しかないプライベート・ヴィラ・ホテル。
P1040399.jpg
私達が泊まったのはウォーター・ヴィラ。

お部屋にはLakiの絵が描かれ
P1040391.jpg
天井にはLakiデザインのライトが!
P1040392.jpg

Barberynのホテルですが、ここはアーユルヴェーダの治療ホテルではなく、ヘルシーな食事と、ゲストのリクエストで近郊の世界遺産や観光地を巡るプログラムがついた、ユニークなホテルです。
アーティストのLakiのアトリエが隣接しているので、Lakiにも会いに行けます。

全く英語が分からないけど、食事の世話や、敷地内のジャングルを案内してくれたスタッフ。
P1040484.jpg
素朴な笑顔に癒されました〜! 滅多に見ることのできないフクロウまでウォッチングに成功

私達は、シーギリヤとダンブッラには行ったことがあったので、今回はポロンナルワを希望。そして、スタッフの勧めでローズクォーツ・マウンテンにも行きました。
P1040410.jpg
何気にピンクの地面

ローズクォーツ・マウンテンは、名前の通りローズクォーツで出来たピンクの山。山頂辺りはローズクォーツの結晶の上を登って行きます。転んだりすると、硬い結晶で怪我をすることもあるので、結構気を付けて登りました。
P1040414.jpg
ホントにローズクォーツです!!柔らかくて気持ちの良い気が流れています。

とりあえず山頂!この後、ゆっくり瞑想しました。
P1040421.jpg

私達が山頂に居る間は誰も来なかったのですが、山を降り出したら、登って来る人達にいっぱ会いました。タイミング良過ぎる。これも神のご加護か??

P1040423.jpg
な〜んと、若くて美しいお坊さん達にも遭遇。写真を撮らせてもらった上、お坊さん達のランチだったカレーパン(これが美味しかった〜!!)やおやつの果物まで分けて頂きました。お布施をしたいと申し出たのですが、お寺ではなく僧院にいるのでお金は受け取れないーとのこと。
うーん、清々しい!

友人Sはエネルギーの良さに「ここだけで十分!もう他の所はどうでもいい」な〜んて言ってましたが、なんのなんの、ポロンナルワも東海岸のトリンコマリーも満喫した私達でした

スリランカ紀行は続きますが、明日からシロダーラなのでPC見るの禁止です。
またー!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/222-144f522e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます

+-

管理人の承認後に表示されます