FC2ブログ
ホーム日々のこと>東京LIFE ピニョン

Tue2014.09.30

東京LIFE ピニョン

げげ~~!  あっという間に9月の最終日。これだけブログ更新しないと、誰も読んでくれなくなるって~~~!!
いまだデジカメは出て来ず、今回のスリランカで撮った画像はすべて紛失か??
家の中はしっかり探し尽くしたので、もう探しようがございません。
とりあえず、ツアーメンバーの写真だけはUPしといて良かった~!せめてね・・・・・

先週はジュエリー・トランクショーを挟んで東京滞在。
スリランカ帰国後、とにかく美味しいゴハンに飢えていたので、東京では絶対に行きたかったピニョンに!!

Pignon(ピニョン)
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13113825/
HPがなかったので、食べログのページです。参考までに。

ピニョンは、前にグルメな友人Mに連れてきてもらって感動!!
カジュアルなフレンチなんですが、パンチが効いててホントに美味しい。
ちょっとアラブ風なところが、フレンチを超えたフレンチ!!私、ピニョンなら毎日通えます。
シェフもスタッフも若くてカッコいいのが、また好感度UP。渋谷とか全然行かなかったけど、ピニョンなら我慢して渋谷でも行っちゃいます。

ピニョン、ホントに毎日行ってもいいんだけど、意外と気軽に行けないのは、ポーションでかくて、2人とかだと無理 せめて3人、理想的には4人欲しい!中華じゃないよ、フレンチなんですけど~。

初回はMと2人だったので、Mオススメのテリーヌとサラダ、それにラムをシェアしましたが、最初に出てきたテリーヌにやられた!!辛くないけど、なんかスパイシー。めちゃくちゃワインがすすむ味。
私が「これ、ヤバ~い!!美味し過ぎる・・・」と涙目になったら「でしょ?? ワカモレも美味しいんだけど、今日は無理ね」と言われ、我慢できずに「ワカモレたのもう!!私、食える」と注文。ちゃんとすべて平らげました。
後で苦しくなるのは覚悟してたけど、あんなに食べたのに意外とスルッと消化して、次の日も快調。素材がすんごくいいんだと思います。すばらし~!

そんなわけで、東京滞在中に「ピニョン絶対行く!」と決心していましたが、ひょんな巡り合せで急に4人そろい(しかも初対面の人含む)、ダメ元で「明日、4人で7時の予約取れますか?」と電話したら、取れた~~~!! 結構前に予約しないと絶対取れない人気店なので、いい子にしてて良かったよ。
一緒に行ったのは、居候先の横森さん、横森家に仕事手伝いに来ていた原さん(ここまでBIGI時代からの友人)、それにその日一緒にゴハン食べる約束してたマミ・レヴィさん。
こんなメンバーが集まっちゃったので、そりゃお酒も進みます。4人でワイン2本あけ(私、いつもはMAX2杯しか飲みません)、キャーキャー喋りまくり、とてもいい気分で家路につきました。
次回もまたピニョン、外せません!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/226-f2c48b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)