FC2ブログ
ホームアーユルヴェーダ>インド通販

Mon2014.10.27

インド通販

デジカメ復活したところで、最近買ったもの。
アーユルヴェーダの目薬・点鼻薬などを、インドから直接送ってくる通販で買ってみました。

まずは目薬。
今、使ってるのは、この2つ
ブログ1
ネトラプラバ(左)に「アイトーン」(右)
ネトラプラバは、ゴマ油とハチミツ、樟脳が入っていて、強烈にしみます!!
ものすごくネットリしたテクスチャーで、眼球の裏まで回っていく感じ。だからこそ、しみ方も強烈!
涙がいっぱい出るけど、ついでに鼻水もドッチャリ出るので、出た後は目も鼻もスッキリ!
バーベリンでさしてくれる目薬も強烈ですが、負けていません。ホントにしみるんだけど、その後の爽快感がハンパないので、気に入ってます。
アイトーンは普通の目薬。ホコリが入って目がゴロゴロした時なんかに。とはいえ、これはあまり使わない。目薬をさし過ぎると、だんだん乾燥しやすくなるので、ほどほどに。自力で潤う力を奪ってはいけません。

そして、こっちはまだ使ってないけど、左が「カトラミデ」、右が「トリファラジャン」
ブログ2
カトラミデは、この4点の中で一番しみるらしい。とりあえずネトラプラバが終わったら開封しようと思います。防腐剤が入っていないので、開けたら1ヶ月で使い切れーということなのでね。

そして、眼関係で買ったものは、まだあります。
最近ちゃんとメイクをするようになったので、ビューティ・エディターのKちゃんに「アイメイクはどうしたらいいの?」と聞いてみたら、「睫毛の間を埋めるようにラインを描くといいと思うわ」と言われ、ついでに資生堂クレ・ド・ポーのジェル状アイライナーを頂きました。やさし〜〜!!
試してみたら、とてもいい感じ!失敗がなくキレイにかけるし、周りの評判もいい
若い頃はアイライナーをひくと、かえって目が小さくなっちゃって苦手だったんだけど、やはり歳をとってくると、なんとなーく顔もボヤけてくるんですね。キリッとラインをひくと、顔がピッとしまる感じ。洋服だけじゃなくて、メイクも時々リニューアルしないとダメですな。

なんだけど、アイラインは眼の際にひくので、絶対眼球に触れるし、眼の中にも入る。ファンデとかせっかくオーガニックにしてるのに、私の一番の弱点である眼の中に悪いものは入れたくない!!
ーということで、目薬と一緒に取り寄せたのが、これ!
ブログ3
「ジャイカジャル」
多分インドではすんごくポピュラーなアイライナー。
これは、日本のお習字に使う墨の匂いがします。これもアーユルヴェーダのプロダクトなので、「目に入れた方がいい」くらいの成分だとか? まあ、わざわざ入れませんけど。クレ・ド・ポーのものとテクスチャーは同じなので、大変書きやすいのだが、ウォータープルーフ処方ではないので(当たり前だね)、下のラインはどんどん滲んできます。なので、下だけはまだ資生堂。
でも、ウォータープルーフのライナーもあったんですよ~、アーユルヴェーダ処方で。そっちはまだ開封していないので、次回のレポートで。

この辺、全部買ったのは、「サフランロード」というサイト。インドからEMSで送ってくれます。
1万円以上買うと送料無料なので、何気に1万円以上買ってみたけど、ブリキの箱を布で覆って、そこに住所とか直に書いてあって、もうすんごいチープ感満載。開けてみたら、パッケージとかホントにチープなので、商品総額1000円かい?ーって感じです。
超オススメ!ーって感じではないけど、興味のある方はご覧下さいませ。
サフランロード http://saffronroad.net

でも考えてみれば、私達は中身じゃなくて、パッケージに一体いくら払ってるんですか?ーってことですよね。
確かにクレ・ド・ポーのパッケージは美しいけど、成分で選べば「ジャイカジャル」の方が好きだし。何にお金を払うかーは、個人の選択。


アーユルヴェーダの施設に居ると、ほとんど外出しないので、今までこんなものがあるのは知らなかったけど、今度インド行ったら、アーユルヴェーダ・ファーマシーは絶対行く! 掘り出し物がいっぱいありそう。楽しみです!
来年は4月末からのGWにインド・ツアーやるので、皆で行きましょう。その前にリサーチしとかないと。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/228-a39d0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)