FC2ブログ
ホームFashion>スニーカー全盛期

Mon2014.10.27

スニーカー全盛期

10月にブログ全然UPしてないので、今週はまとめて行きまっせ~
結構、書きたいことはあったのだ。

8月~9月は1ヶ月スリランカだったので、スッピン・ビーサン生活。
そのせいか、足がポインテッド・トウのパンプスとか受け付けなくなってしまった たいへ~ん!!
ヒールが低くても、ちょっとパンプス履くと、足が締め付けられて不快感がハンパない。こんなんでオシャレLIFEをキープできるか??ーと半ベソかきました

なんだけど、今ってスニーカー全盛期。もう遠慮なく、どこに行くのも、スカート履いてても、エルメスのバッグ持ってても、スニーカーで通せる。
それは素晴らしいけど、スニーカーの時こそフェミニンなカッコしないと、「どこでもハイキングなおばちゃん」化してしまうので、なかなか難易度高いです。

この夏は(スリランカ行く前からーだけど )、スカートに合わせて素足にスニーカー、よくやってました。こんな感じ?
20141027160646c74.jpg
MARNIのスカートにNEW BALANCEのWR996ベージュ。
このスニーカーは、東京で泊めて頂く横森さんが撮影用に買ったものを「欲しいー!!」と騒いで無理矢理買い取りました。だって、今じゃどこにも売ってないもん。
とりあえず、NEW BALANCE996履いとけばOKーってのもあるしね
ブームのNEW BALANCEだけど、確かに履き心地が素晴らしい。ソールの厚みとかクッション性とか、機能的にもとてもいいです。普通にウォーキングする時にも使える。ーって、本来はそっちか

今まではPUMAが多かったけど(スッキリ見えるんです)、NEW BALANCEの方が長く歩いても疲れない感じです。
PUMAは、ジル・サンダーとのコラボ・スニーカー (相当昔の話。15年以上前) がダントツ素敵で、何足もストックで持っていましたが、その内一足は履かない内にl経年劣化でソールがボロボロに・・・・・
スニーカーは寿命が短いから、買ったらゴンゴン履きましょう。

私は車を運転せず(大学生の時に当然教習所に通いましたが、あまりにドライビング・センスが欠如していて、教習所内で事故連発!! 諦めました・・・)、基本が地下鉄&徒歩なので、スニーカー全盛は助かる~!
靴が痛くなければ、歩くのは全く苦じゃないので、東京でも時間があれば、あんまり地下鉄使わないで、かなり歩き回ります。静岡は地下鉄がないこともあり、ほぼどこでも歩いて行くので、もうスニーカーばっか。

だから、また買いました、スニーカー
P1000014.jpg
この2ヶ月で、とりあえず2足。
オレンジは静岡のABCマート、ネイビーはAmazonで購入。Amazonによくあったわ~、これ。 ニューバランス996のネイビー、グレー、ベージュはほぼ完売なので、見つけた途端クリック!

スニーカー&スカートにはカラータイツが欠かせないので、タイツもいろいろ買いました。赤やターコイズやロイヤルブルーにパープルなどなど。
いや~、女に生まれて良かったと、ますます思う今日この頃です
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/230-61a3b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)