FC2ブログ
ホーム日々のこと>禁断の・・・・・

Sun2014.11.16

禁断の・・・・・

東京初日の昨日は、な〜んと宝塚観劇!!
初めてです!そして感激!!!!!
ジャニーズだけにしておこうと思っていたのに、ヤバイ、宝塚・・・・・・

今までも興味はあったけど、人気演目はホントにチケットが取れない。
ほかのものはスペシャルなコネがあるので、結構何でもいい席取って頂いちゃったりするんですが、ちょっと宝塚はコネもなく。まあ一種独特な世界だから、「やっぱりジャニーズの子達の方がカワイイよね〜」と、宝塚には手付かずでした。

今回は「エリザベート」という超人気演目でしたが、友人がVISAカードの貸切日のチケットに当選したので、一緒に行ってきました。
「エリザベート」はもう10年近く、帝劇版は欠かさず観て来たので、宝塚版の「エリザベート」も観られるなんて、嬉しい過ぎる〜〜!!

しかも!!!!
今回の主役「闇の帝王トート」を演じるのは、花組男役トップの明日海りお
なんと、この人が、私の母校静岡フタバ(当用漢字でないので、漢字変換できず)出身者
ありえね〜〜!!静岡フタバから宝塚なんて、絶対にあり得ない話。
静岡フタバはカトリックの中高一貫校ですが、明日海りおさんは中学を卒業した後、宝塚に入学。いやいや、もう血が滲むような努力で難関を突破したんでしょう。ご両親の協力なくしては不可能なので、これはもうスゴイことです。
静岡から総理大臣 ( 気候温暖で、根性なくてもノンビリ暮らせる地方なので、総理大臣とか輩出したことがない!) を出すより、宝塚花組トップを出す方が何百倍も誇らしいわ

どーだ?このカッコ良さ!!
20141116142925799.jpg

で、実際の明日海りおさんは、も〜〜〜〜ダントツ歌がうまい!!
豊かな声量で音程もしっかりしていて、表現力も素晴らしい。
それに、カッコい〜〜〜〜!! 背高いし、程よい肉付き(ガリガリしてない)で、男以上に男っぽいキメキメの表情。男役トップになるために生まれてきたような人。
(スッゲー褒めまくりだ )
すでに東京公演も1ヶ月近く、今日が千秋楽だけど、声が全然疲れていないのにも感動しました。しかも、スケジュール見たら、ほとんどの日が1日2回公演なのにもビックリ キレイなだけじゃないよ、宝塚。これ、歌舞伎役者と同じだね。日本の伝統芸能。日本の宝!

そして、お約束のフィナーレは、ダンスと歌のダイジェスト。
明日海りおさんは、大きな羽を背負って出てきてくれました。ますますステキ〜〜!!
でも、これを見た私は、3年くらい前に観たジャニーズの「ドリームボーイズ」を思い出しましたよ。ジャニーさんの演出、完全に宝塚パクってました。
ジャニーさんの、お客様を目一杯楽しませるーという心意気なんで、全然問題ございませんが。

明日海りおさんは、去年は「ベルサイユの薔薇」でオスカルとアンドレ両方を演じたそうで、ぎぇ〜〜見たかったわー

こんな幸せをくれる舞台が、今週も目白押し。
SMAPは福岡で2連チャンだし。
なんて幸せな11月






スポンサーサイト



COMMENT

ATSUKOさま
こんにちは。ミンクス経由のmiwaです。(2月に横浜でお会いしました!)
花組エリザベート、ご覧になったのですね♪
前に、武田君のエリザベートがお気に入りと伺ったので気になっていたのです。
何枚かチケットがあり(風邪ひいていかれなくなったり><)で、
ATSUKOさんのこともちらっと頭に浮かんだのですが、日本にいらっしゃるのかどうかもわからなかったのとあまり良いお席ではなかったので連絡しませんでした。
明日海トート!素敵でしたよね~☆(あすみりお→愛称みりおちゃん)は
ATSUKOさんの後輩でしたか。
静岡の温暖な気候が彼女のゆるほわな個性をつくったのですね~。
舞台ではかっこよく決めてますが、普段のおしゃべり等は、ゆるくてほわんとしてて可愛いのです。
歌唱力が安定して、表現力も高く、千秋楽まで立派なトートさまでした!
とにかく美しかったですしね。
機会がありましたら、エリザトークしたいです(笑)
博多も楽しんでいらしてくださいね~。(今年の夏に行きましたが良い所でした!)

+miwaさま!!

わお〜〜〜〜〜!!
お久し振りです。コメントありがとうございます(^o^)
そうなんです。禁断の宝塚に足を踏み入れてしまいました(ー ー;)
でも、とりあえず後輩のみりおちゃん(で、いいのかな??)から始めたいと思います。
今度、いろいろ教えて下さいね!!勉強したいです〜
1月の特別公演と5月の東京公演は行くつもりです(^o^)

+お仲間ですね!

わ~い、みりおファン仲間~~(*^^*)v
次の公演も予定に入れられているのですね。嬉しいです。
1月の「アーネストインラブ」はけっこうチケット難ぽいですが、
(東京しか公演がないから)大丈夫かしら。
もし過去の彼女の出演舞台を観られるなら、
「ロミオとジュリエット」(ロミオとティボルトを役代わりで演じました!)
「春の雪」が秀作でお勧めです。

今週末、時間あります!(笑)
ジュエリー展示会のページから問合せしますね。
2月の会から変更が無いようでしたら、メルアドもわかります。

+宝塚

Atsukoさまのお口から宝塚の文字が出る日が来ようとは・・・。
(ってわたくしもここ5年ばかりの短いヅカオタキャリアですが^^;)
エリザベート、御覧になったのですねv
みりおちゃんについてはmiwaちゃんがご担当なのでおまかせしますが(笑)他組観劇についてはご相談に乗れますよ^^
アーネストはちょっと前でしたら、チケットお取り出来たのですが・・・。
ジュエリーは断シャリ中ゆえ、アレなのですが(スミマセン^^;)Atsukoさまの宝塚語りを是非伺いたいわたくしですv-10

+お久し振りです!

mariaさん!!

宝塚ネタには出ざるを得ませんでしたか~?(笑)
まあ、まだヅカヲタになる決心をしたわけではなのです。結構ジャニーズで手一杯だし・・・・・
ただ、みりおちゃん(まだ、こう呼ぶのは気恥ずかしいのですが)は観たい!-って感じ。
アーネスト、チケットあったんですか~~~???先行予約、しっかりはずれました(泣)。でも、1月頭からインド出張かもしれないので、取れても行けなかったかも。
また、よろしくお願いします。

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/236-711617ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)