FC2ブログ
ホーム日々のこと>Merry Christmas

Wed2014.12.24

Merry Christmas

忘れてたけど、今日はクリスマス・イブでした
なんも祝わず、家でマクロビ飯です、私は。

来月のヨガのティーチャーコースに行くための申し込みも支払いも済ませ、エアーも取ったというのに、「今年から学生ビザが必要になったので、全員学生ビザを取るように」とのお達し。私は再来年まで有効のビジネスビザを持っているので、全然OKでしょ〜?
ーと思っていたら、なんだかどうもアヤシイ雰囲気に・・・・・

現地オフィスには再三「ビジネスビザあるから、それでコース受けられますよね?コンファームお願いします」ってメールしているんですが、案の定、返事は全く来ず。
これから急に「ビジネスビザじゃダメ。学生ビザ取れ」って言われたって、年末年始だし、もう時間切れだわさ。
てなワケで、せっかく行く気になったコース、まだ行けるかどうか分かりません。
ったく、これだから、インドは嫌いさ

さて、今年は本格的な冬になるのが早かったですね。
寒いのは嫌だけど、大好きなコートは取っ替え引っ替え着れるし、オシャレに関しては冬は楽しい。

秋に買ったハットは、もう大活躍してます!あったかいし、キメになるし、結構毎日被ってる。もう被り物なしの生活は物足りなくなってしまった・・・・・・
倉庫に置いてあった、大昔ミラノで買ったハット(実は、あまりに長い間被っていなかったので、前回の引越しの時に捨てたと思ってました) も引き取ってみたら、それはウールじゃなくてラビット素材。
Borsalinoで買った時には「ウールで十分」と思いましたが、やっぱりラビットは全然違いました。しっかりしていて型崩れしない!( そう、ウールは柔らかいので型崩れするんです) あ〜、捨てなくて良かった
〜〜

ハットを被っていると、ホントに皆様に褒めて頂けるんです。
友人達にはもちろんですが、ゴハンに行くレストランのスタッフから絶対声かけられる。
マジでもうハットなしの生活は考えられません。
とはいえ、もう夜はすんごく寒いから、耳まで隠れるニット帽。ニット帽は今年大ブレークなので、なんかみーんな被ってますね。ニット帽はいっぱい持ってるので、寒いのも平気。
201412241804000e6.jpg

どんなに暖かいコート着てても、帽子と手袋ないと鼻水止まらないので、冬の必須アイテムです。今年はハットな気分だったので、ニット帽は買ってないけど、もう人に上げるほど持ってるので、ちょっと可愛い過ぎるのは姪に上げちゃいました。

グローブは、今年は秋にこんなの買いました。ミンクがついた指なし。
20141224180401c19.jpg
これ便利です。このままスマホもいじれますから!でも、もう夜は指ありグローブでないと寒い

防寒さえできれば、冬はいろいろイベントもあって、夜遊びも楽しい! ホントに最近、東京在住だった時より夜遊んでます。
年末も30日の大忘年会イベントに行くことになったので、またお出掛け〜!

では皆様は、楽しい聖夜をお過ごし下さいませ


スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/242-2df12cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)