FC2ブログ
ホームインド>祝・退院!!!

Sat2015.03.07

祝・退院!!!


ホントは今日の朝、病院から空港に直接行く予定だったけど、昨日の治療が終わった後、速攻で病院を出ました。向かったのはPune市内のVIVANTA by TAJ。もう病院滞在は限界を超えてた
今回ばかりは、自分の修行好きを呪ったわ〜〜。
Tajの美しい建物が見えた時、もう涙が流れそうだったもん
辛過ぎた、BSDTホスピタル・・・・・・

というわけで、人間に戻るために、たとえ1泊でもTajに滞在。
チェックインして、まず向かったのはJIVA SPA
2015030723183405a.jpg
ここで、素晴らしく美味しい(あ〜、もう何でも有難いぞ!)ジンジャーレモンハニー・ティを頂きながら、トリートメントを選びます。
3週間の汚い垢を落とすために、まずはスクラブ・マッサージ。なんせもう、足の裏はインド人並みに黒ずんでるし、まるで象の足みたいな感触になってもうた・・・・(T_T)
ついでにフェイシャルもやりたかったけど、予約が満杯だったので、ボディスクラブだけ。でも、それで充分満足。キレイなスチームルームに熱いシャワー、そして真っ白のフカフカのタオル。やっぱり私はこうでなくてはいかんぜよ!

スパの後は、プールサイドでゆっくりして、心が伸び伸びしていくのを感じてました。悪夢の3週間をあっと言う間に忘れるわい。
20150307231844f11.jpg

そして、待ちに待った、インド料理以外の食事。Tajはなかなかイタリアンが美味しいので、パルメザンがたっぷりの野菜のリゾットと、キャロット・セロリ・アップルジュース。
20150307231833ec8.jpg
実は、退院祝いにワイン飲もうと思ったんだけど、「今、ワインを飲もうとする気持ちは病院への復讐心(?)であって、純粋にワインを飲みたい気持ちじゃないよね?」と気付いて、ジュースに変更。
すでに2ヶ月アルコールを口にしてないし、やっぱりパンチャカルマ後の胃腸は大事にしたい。しかも、あんな所に耐えたんだから、くだらない復讐心で治療効果を無駄にしないぞ!

いや〜〜、美味しかった! 一気に人間に戻った
たった半日でも、こんな時間が持てて、本当に良かったです。
明日は、ここでゆっくり朝ゴハンを食べて ( 美味しいコーヒーが飲める!) 、1日かけてプネーからトリヴァンドラムに移動。夜はトリヴァンに一泊して(いいホテル取ってます)、翌朝はコロンボ。
なんと、9月に一緒にスリランカを旅したロンドンの友人Sが、またコロンボに来るというので、一緒にゆっくりディナーの予定。身軽な友人がいるって幸せなことです。

2ヶ月のインド滞在、最初から最後まで、今までしたことのない経験ばかりでしたが、ヨガ・アシュラムは楽しかったです。病院は最悪だったけど、アーユルヴェーダ治療効果は出ているはずなので、これからゆっくり感じてみます。
そして、日本に帰るのが、本当に嬉しい!!万歳ニッポン!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/254-1e3e9d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)