FC2ブログ
ホームHealth & Beauty>VS ウィルス

Sat2015.03.28

VS ウィルス

先週半ばから今週は東京滞在でした。
後半はジュエリー・トランクショーだったんですが、今回はHPをご覧頂いてお越し下さったご新規の方が多くて、ちょっとビックリ!! 「キレイ!」「ステキ!」を連発して頂いて、嬉しい限りでした。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

さて、年明けから2ヶ月もインドだったので、東京の友人達との会食の約束がギッチリ入っていたんですが、滞在3日目の朝、起きたら、なんだかお腹の辺りが鋭く痛い。「あれ?昨日変なもの食べた?」と思って、朝から何も食べないでいたら、お昼前にはおなかがグーグーいい出して、空腹感はちゃんとあったので、ランチはいつものRose Bakeryで。まー、だいたい変なもの食べないしね。

お腹が痛いーといっても内臓の変調ではない感じで、背中の方までグルっと痛くて、どちらかというと筋肉痛に近い。笑うと痛いし、体を曲げる動作でも痛いし。そしてたまに息を吸う時にも痛みが・・・・・・
「どうしちゃったんだろう???」と思いながら、動きによっては時々痛むーという状態だったので、友人達との約束はキャンセルせずに、会う人ごとに、自分の状況を説明して「これって、何だと思う?」と聞いてました。
肋間神経痛かもーとか、肋間にウィルス入ったんじゃない?ーとか言われましたが、よく分からない私。

でも基本、病気は自然治癒力で治すので、病院には行きません。それにさ〜、何科に罹ったらいいのかも分からないし。
インドの病院で、足腰の痛み止めに仕方なくロキソニン湿布した後、2日間は痛みがなかったんだけど、その後また痛くなって、かえって酷くなったのも学びでしたよ。「これって、ホントにただ麻痺させただけじゃん!全然治ってないじゃん」ってね

昼間起きてる時は、痛みが出ないように動きに気をつけていたので、そんなに苦しむこともなかったんですが、夜が結構辛かったんです。寝返り打つたびに「いたたた・・・・・・」と起きちゃうんですが、その時の痛みったら、ホントに息をするのも痛い!!
こんな夜が二晩続いたので、「しゃーない。とりあえず明日、整形外科に行こう」と思って寝た夜、「いたたた・・・・・・」と起きた後、ガーッと熱が出てきたんです 熱は計らなかったけど、そこそこの高熱。その時私は「熱が出たってことは、やっぱり痛みの原因はウィルスだったんだ!今、熱がウィルス退治してるー!!」と確信して、内心ワクワクでした(^O^)

案の定、翌朝は前日までの痛みが3分の1くらいに減っていて、すでに気分爽快!!
それから、2日後には完治しました。もう全然痛くない!!
静岡に戻ってから、弟の意見なんかも聞いて、調べてみたら、どうも帯状疱疹を引き起こすウィルスが入った模様。あらま〜〜!!

やっぱり人間の体ってスゴイ!ーと再認識した出来事だったので、ご報告。
ウィルスなんかに負けまへん!!
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/263-88cbe8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)