FC2ブログ
ホームFashion>かごバッグ買いました

Sun2015.04.19

かごバッグ買いました

やっとしっかり春になったので、かごバッグ買いました。

いろいろと探してみたけど、やっぱりebagosかな〜と思って、ネットで検索。
「エバゴス」は曽我部美加さんデザインのブランド。紅籐のかごバッグが有名ですが、革小物などもあります。生産量がものすごく少ないので、販売は国内のセレクトショップが何軒か。東京だとドレステリアとかにたまにあるらしいーけど、見たことないな〜。
ネット検索だと、関西のセレクトショップで、エバゴスいっぱい扱っている店のサイトが品揃えが多くていいんですが、気になるバッグのサイズを聞いてみたら、ちょっと小さそう。在庫はあるというので「イメージ違いの返品は受け付けていますか?」と聞いたら、返品不可でした。
エバゴス、結構高いので、現品見てダメで返品できないんじゃーと、そこで買うのは止めました。

で!!「エバゴス」で検索かけると、必ずヤフオクのオークションページが出て来るので、チェックしてみたら、それほど数は多くないけど、いろいろありました。しかも、今季の物じゃない方が可愛かったり!
個人出品で「買ったけど、一度も使ってない」っていうタグ付きの物もあるし、ブランド古着屋出品の、クオリティをランク付けした物も多くて、「じゃ、いいのが出たら、ここで買うか〜」と思った次第。

でもね〜、エバゴスって生産量少ないし、結構人気なので、オークションでも高いんです。
昔、プレスやってたPAULE KAでもかごバッグは人気アイテムだったんですが、定価8万円くらいのものが、ヤフオクでは5千円くらいで出てるのに、エバゴスだと5万円とか もうビックリですわ〜。
古着屋出品でほぼ新品だと、全然定価と変わらないので、まあ2ヶ月くらいチェックし続けて、GETしたのが、これ!!

1個目は (ハハ〜、2個買いました)、紅籐の、実にエバゴスらしいかごバッグ
20150419163046e2b.jpg
ゴールド・レザーの外ポケットに、レース編みのモチーフがついたかぶせ付き。エバゴスのバッグは必ず、バッグの口を覆うかぶせ付きで、それもデザインのポイントです。冬物はヒョウ柄のファーだったりして可愛い〜!

中はこんな感じで、ヘリンボーンの裏地。携帯用ポケットなんかもついてます。
2015041916304909d.jpg
横幅が30cmはあるから大丈夫かと思ったら、紅籐がしっかりしててボリューミーなので、思ったほどには収容力がありません。
普段持ち歩く物はなんとか入るけど、結構ガチガチで余裕なし。取り出すのが大変。
でもいいんだ!! だって、可愛いもん。どんなカッコに持っても春らしく抜け感バッチリ

それに味をしめて、もう1個落札しました。
20150419163048472.jpg
こっちは、紅籐じゃなくて、軽くて柔らかい籐を編んだもの。それに、レースやらゴチャゴチャなんかついて、ビニールでカバーしてます。エバゴスにはちょっと珍しいタイプ。持ち手はシルバーのゴートレザー。ストラップは短いので、ハンドバッグにもショルダーにもなります。かぶせはベージュのリネン。

これ、新品でタグ付き。定価73500円(たか〜〜❗️)が、約4分の1ぐらいの値段でGET出来ました。しかも、私が最初に買おうと思った関西のセレクトショップで売られていた物。いいお買い物出来ました
ただ、このバッグ、まちがないので、あんまり入らないです。ま、いいわ、可愛いから

ヤフオクは返品きかないから、よーく見極めて買うのが大事。安く出てますけど、やっぱりいい物は買い手も多くてそこそこ競り上がります。今回のゴールドのバッグは3万円台からのスタートで、最終的には4万超えました。
シルバーのショルダーは、私だけだったので、あっさりGETできましたけど。
ま、たまにはこんな買い物も。お店で買うだけがショッピングじゃないね。
スポンサーサイト



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバック URL
http://ayurvedanavi.blog.fc2.com/tb.php/267-6d1cff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)